

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ウェディングパーティの歓談曲✩

結婚式の歓談曲、何にしようか迷っていらっしゃったら、このアルバムはいかがでしょうか??


[CD] ジューク・ボックス・ラブ・ボッサ・ミックス

ラブソングをボサノバアレンジしたカバー曲集です✩
25曲入ってます。
おしゃれなカフェとかで流れてそうな音楽っていうのかな。
聞いていて心地いいです。
ノンストップ・ミックスなので曲と曲との間の空白がないのもイイネ!( ´∀`)b





さて さて…
今日の結婚式も、盛り上がって、ハッピーなパワーをお客様からたくさんいただきました✩



[新品]Lovers/VOLTA MASTERS[CD]【RCPsuper1206】

ケーキ入刀のつなぎで、このアルバムの10曲目を使ってみました。
(リンク先で試聴できます)

バッハの「G線上のアリア」をサンプリングした曲。
最近、個人的にVolta Mastersが好きってこともあるんですが、いい曲、上がる曲が多いです。
今日もいい感じだったんじゃないかなー。

このアルバムは11曲目のGraceful Star以外は歓談でも使えそう。
11曲目、いい曲なんですけど歌詞が結婚式にふさわしくない感じがするので。

あ、ケーキ入刀のつなぎっていうのは、入刀するまでのつなぎの曲のことです(そのまんまの説明w)
これは音響担当が考えて用意することがほとんどです。特に指定がなければ。
通常、というか、いつもは、ケーキに入刀した瞬間にサビからかけるのですが、
曲によって、いきなりサビから始まる曲があったりするので、そういう場合、つなぎの曲を用意します。
曲のサビまである程度余裕があれば、同じ曲の頭から流すことがほとんどですけどね。

これは、担当するPAのセンスなのですが、
わたしの場合は、指定の曲がバラッドの場合はしっとり系にしますが、大体アップテンポか、ミディアムテンポの盛り上がり系を選びます。
どの曲でいこうか考えるのもけっこう楽しかったりしますw

婚礼PAって、コンサートのPAさん(やったことないけど)とは、やってることがちょっと(だいぶ?)違うのかも。
どっちかっていうと、DJに近いかな。
曲のクロスとかも、バッチリテンポがあっていつ曲が変わったのかわからないぐらい自然にクロスできたりすると気持ちいいですw
キャンドルサービスで、音響卓で一人(・∀・)ニヤニヤしてたりしますw

皆さんの幸せな時間を音楽によってお手伝いできて、幸せです。

今週出会った新郎さま新婦さまが末永くお幸せでありますように。
皆さんがハッピーでありますように✩
関連記事

別窓 | ブライダル音響、PA | コメント:0 | トラックバック:0
2012-06-04 Mon 00:38 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ | ねこ箱>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
