スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ごめんね、ネキちゃん。

愛猫、ネキちゃんが死にました。

あの子が小さい時に、「かわいいネキちゃん」というタイトルの日記を書いたことがあります。

今年1月に亡くなった愛猫チャコロンの子で、まだ6歳でした。(人間の年齢でいうと40代?)

とても甘えんぼで、鳴き声がかわいくて 性格もとても優しくて、一度も噛んだり爪を立てたりしたことのない子でした。
怒ったところを見たことがないです。
よその猫がきて「フーッ」とか「シャーッ!」とか言ってても、ネキちゃんは黙ってジッとしてました。怒らない。

最期はあまりかまってやれなくて、かわいそうなことをしました。

いつもひとりぼっちで、おうちで待ってたと思うと、本当にかわいそうです…
ごめんね。ネキちゃん。
寂しかったよね…。

明日、火葬してもらう予定です。

ネキちゃんとは、最近あまり一緒にいられなかったけど、ずっと長い時間 一緒にいたような感じがする。
ずっとそばにいたような感じがする…。


20060518170513.jpg

ネキちゃんが寂しくないようにしてあげたい。
関連記事

別窓 | ねこだいすき | コメント:2 | トラックバック:0
2011-10-05 Wed 23:12 ∧top | under∨
<<名古屋に行ってきました | ねこPunch↑ | 歓談、おまかせ、邦楽で。>>

この記事のコメント

ひとみちゃんこんにちは
ネキちゃん、どうしたの?

ずっとブログ検索していなくて
今日、会社をお休みしてのんびりしていたので
記事を見てびっくりしてしまいました(T□T)

すぐに気づかなくてごめんね

原因はなんだったの?
ご病気?

あ、つらかったら
話さなくてもいいよ

元気出して・・・は無理な励ましだよね。ごめん。

思い切り泣いて
ずっと心の中で愛してあげて下さい。

私はこの悲しみを
ひとつも理解してもらえなかったことで
今の会社を辞める決心をしましたが

理解しあえて
分かり合える存在は
逢えなくてもここにいるよ~

ひとみちゃんも私の事を支えてくれたもんね

チャコロンとネキちゃんとにぃにぃ・・

お花畑で追いかけっこしていると信じようね
2011-10-11 Tue 11:07 | URL | にぃにぃ母さん #-[ 内容変更]
にぃにぃ母さん、コメントありがとう。
きてくれてありがとう。

ネキちゃんとは離れて暮らしていたので、わたしが駆けつけた時にはもう死んじゃってて…
自分は何もしてやれなかった。
悔やんでも悔やみきれない…
こんなに早く別れの時がくるなんて思ってなかったから
しばらくぼーっとしてました。

火葬しようと思っていたけど 動物は火を嫌うとか聞いたことがあって、あと、なんとなく、自分の中で 燃やされることに抵抗があったので チャコロンと同じように 土葬にしました。
埋めるのもかわいそうな気もして、涙が止まらなくて、悲しかったけど
魂はもう、体には宿ってなくて、痛みも苦しみもない世界にいるんだと信じてるよ…。

あの子たちはいつも心の中にいるし、ずっと大好き。忘れない。

にぃにぃ母さん、心配してくれてありがとう。
いつも優しくしてくれてありがとう。感謝してます。
2011-10-12 Wed 00:17 | URL | ねこのひとみ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
