スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ルーさんが面白い(´∀`*)

ルー大柴さんのブログがおもしろい。

ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ
しゃべり方同様、ブログも英語(カタカナ)混じりで書かれていて、読んでいると、ルーさんの声で脳内変換されてテンションが高くなるから不思議だ(笑)。

そして、面白いものをみつけた。
ルー語変換というサイト。
ルー語というのはルー大柴さん風のしゃべり方のことらしい。
変換したいウェブサイトのURLを入力するか、文字を変換フォームに入力すると、ルー語に変換されて出てくる。
これ、作った人がおもしろいよな(笑)。思いつかないし、思いついても作れないもん。
わたしも、自分のブログを変換してみたりして、しばらく遊んでました。
堅い文章のほうが落差があっておもしろいよ。

ルーさんのブログをルー語変換で変換したら、
ヒジョーにくどい文章になってしまいました(笑)。
なんでもかんでもカタカナにすりゃいいってわけでもないのよね。
絶妙なバランス感覚の元に成り立っている世界があるんだと思った。 っておおげさすぎるか(笑)。

それにしても、ルーさん。
いいなぁ。
TVで見ていても、ホットな人柄が伝わってくる。
「田舎に泊まろう」という番組にルーさんが出演されたとき、泊めてもらったお礼として、手作りのアクセサリーをプレゼントしていたんだけど、それを見て、わたしはいたく感動した。
なんて優しい人なんだ、ルーさん。
世界中を放浪していたときに、アクセを売りながら生活していたらしいね。
それでアクセ作りが上手なのね。。

ルーさんをもっとTVで見たいなぁ。ルーブームが起きないかなー(笑)。

関連記事

別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:2 | トラックバック:1
2007-01-06 Sat 01:05 ∧top | under∨
<<目を背けたくなる現実、でも、目を背けてはならない現実 | ねこPunch↑ | 朝日>>

この記事のコメント

ルー語変換を自サイトでさっそくやってみました~
あら不思議!切ない系な詩が吹き出せるように!!
本当に作った人はすごいというか
ルーさんを研究しすぎだと思います(笑)
2007-01-05 Fri 17:04 | URL | ひよ #195Lvy4Y[ 内容変更]
ひよさんコメントありがとうv-22
皆さん自分のブログで試してみたくなるみたいですね(笑)。
シリアスな文章をルー語に変換すると雰囲気が変わって面白いですよね。(笑)
>ルーさんを研究しすぎだと思います(笑)
確かに(笑)。よっぽど好きじゃないと作らないよね。
2007-01-06 Sat 08:14 | URL | ねこの★ひとみ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ルー大柴ルー 大柴(るー おおしば、本名:大柴 亨(おおしば とおる)、1954年1月14日 - )は、東京都新宿区富久町出身のタレント、俳優。血液型はA型。 立教高等学校(現立教新座中学校・高等学校|立教新座高等学校)卒業。浅井企画所属。自称「職業は旅 …
2007-03-22 Thu 18:00 莉央の記録
∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
