

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

名古屋に行ってきました

7月以来2度目の名古屋、今回は電車の旅でした(´∀`)

なぜ名古屋に行ったのかはもう一つのブログを見てね☆

目的は観劇だったんですけど、早めに行って街をブラブラしようかと♪

前回は車で行って、劇場の下の駐車場に車を駐めて、中日ビル内をうろうろしただけだったので
名古屋観光は初めて!
すごい都会なんで、びっくりしました
いや、田舎だとは思ってなかったけど、京都っぽい感じなのかなと想像してたんです
伏見とか大津とか地名が関西っぽいし、地図だけ見たら京都っぽいなって勝手に思ってたんですが

京都とは全然違いますね 東京みたい
大都会ですね
夜、名古屋駅周辺を歩きましたが、都会すぎて、何が何だかわかりませんでした(;^ω^)
で、チラシとかティッシュとか配ってる人が多すぎ!w
5分ぐらい街を歩いただけでティッシュ2個、風俗のバイト情報誌みたいなの2冊、チラシ2枚、お菓子のサンプル2個もらいましたw
皆さん配り上手なのでつい受け取ってしまいます

というか 東京にいた頃にそういうバイトしたこともあったなー(遠い目)
全部配るまで帰れないんだよね

名古屋在住のマイミクさんにおすすめのグルメスポットを教えていただいたので、ぜひ「あんかけスパ」なるものを食べたいなと思い、栄まで地下鉄で行き「スパゲッティハウス ヨコイ」さんを目指したものの、場所がわからず断念w
小一時間さまよいましたが、観劇の時間が迫ってきていたので、中日ビルに行ってみたら、あんかけスパゲッティのお店を発見!

なんや!中日ビルの中にもあったんや!(; ・`д・´)

「スパゲッティハウス チャオ」さんです

わたしはアメリカンを注文
サイズはレギュラーにしました

チャオのあんかけスパ
(写真はサムネイルです クリックで大きくなります)

上に乗ってる目玉焼きは写メ撮る前に連れが乗せてくれたものですw

けっこうボリュームあるなと思ったけど、食べ始めたら入りましたw
でも女性にはSサイズがいいのかもしれない

秋限定メニューとか、カキフライなどもありました

メニューが豊富ですね
ミラカンが一番人気あるみたいです

あんかけのソースは今まで食べたことのない味でした
しょっぱいんだけど、重たい感じではない。美味しかったです

店内で流れてる音楽が気になったw
聴いたことない感じの何語かわからないアニメ声の歌が延々とかかってました
(いやな感じではなかったですがちょっと気になった)

店員さんのサービスはよかったと思います、特に女性スタッフが丁寧な言葉使いで、空いたお皿を下げてくれるときとかも丁寧でした。

また名古屋に来たときには行きたいお店です(´∀`)

ヨコイさんにも行ってみたい
(迷わなければw)


スパゲッティハウスチャオ 中日ビル店
名古屋市中区栄4丁目1番1号 中日ビル地下2階
TEL 052-263-7510
営業時間 11:00~21:30
定休日 年中無休

公式サイトhttp://www.ciao-morita.co.jp/ciao/

別窓 | 旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-10-27 Thu 02:55 ∧top | under∨

ごめんね、ネキちゃん。

愛猫、ネキちゃんが死にました。

あの子が小さい時に、「かわいいネキちゃん」というタイトルの日記を書いたことがあります。

今年1月に亡くなった愛猫チャコロンの子で、まだ6歳でした。(人間の年齢でいうと40代?)

とても甘えんぼで、鳴き声がかわいくて 性格もとても優しくて、一度も噛んだり爪を立てたりしたことのない子でした。
怒ったところを見たことがないです。
よその猫がきて「フーッ」とか「シャーッ!」とか言ってても、ネキちゃんは黙ってジッとしてました。怒らない。

最期はあまりかまってやれなくて、かわいそうなことをしました。

いつもひとりぼっちで、おうちで待ってたと思うと、本当にかわいそうです…
ごめんね。ネキちゃん。
寂しかったよね…。

明日、火葬してもらう予定です。

ネキちゃんとは、最近あまり一緒にいられなかったけど、ずっと長い時間 一緒にいたような感じがする。
ずっとそばにいたような感じがする…。


20060518170513.jpg

ネキちゃんが寂しくないようにしてあげたい。
別窓 | ねこだいすき | コメント:2 | トラックバック:0
2011-10-05 Wed 23:12 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
