

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

手打ち蕎麦

道の駅アグリの郷栗東(あぐりのさとりっとう)のそば道場に行ってきたよ~(´∀`)

手打ちそばの作り方を教えてもらえるのです♪

もちろん そば粉をこねるところからやって 手作りの蕎麦を作りました!
写メ撮りたかったけど 作ってる間は手が粉だらけなので作ってるところの写メはないのですが

完成したのを撮ったので載せます☆

110720_1843~01

ちゃんとこういう入れ物に入れてくれます
刻みネギとつゆとわさびもついているので おうちに帰って茹でて食べるだけ!
その場で食べることもできます

茹で方のコツは
大きめのお鍋で3分ぐらい茹でて ザルへ
水でぬめりを取ったあと 氷水を入れたボウルへ しゃきっと麺が締まっておいしくなります
って教えてもらいました(´∀`)

110720_2015~01

おいしそうでしょ☆
ってか おいしかったー!!

今年の年越しは手打ちそばで年越ししようかなぁ♪

誘ってくれたお友達に感謝☆

興味ある方はこちらへ
道の駅アグリの郷栗東
そば道場 1,575円でした☆

別窓 | 彦根、ひこにゃん、滋賀ネタ | コメント:0 | トラックバック:0
2011-07-25 Mon 01:50 ∧top | under∨

御在所SAの女性用パウダールーム

先日、車で名古屋に行く途中に寄った御在所SA(上り線)の女性用トイレがあまりにもきれいでびっくりした!
もうね、トイレっていうかお部屋なの

全部で4つのトイレ(っていうかお部屋)があってそれぞれにコンセプトがあるらしい!
思わず写メ撮ったよ(トイレのコンセプトブックみたいなの)

TS3U0122.jpg
そのまま載せると大きいのでサムネイルです クルック…じゃないや(鳩か)クリックで大きくなります

きれいでしょ?

ここには靴を脱いで入ります
「くつぬぎ=くつろぎ」というコンセプトらしい

待ってる人がいると悪いなって気もしたので 長居しませんでしたが
(急いでる方は通常のお手洗いも別の場所にありますが)
長距離の運転で疲れたときに靴を脱いでちょっとゆっくりしたり、メイク直したり着替えたりできるのはうれしいよね

公式サイトのブログにも載ってました
リンクしていいのかわからないのですが 興味がある方は頭にhつけて見に行ってみてください↓
ttp://www.c-nexco.co.jp/drive/blog/nexco/detail.php?id=3

このトイレ 下り線にはないのよね…
あと 伊勢限定モンチッチとジブリグッズも上り線にしかなかった
帰りに買おうと思ってたのにぃ
欲しいと思ったときに買うべきだねぇ

(なぜ名古屋に行ったのかはもうひとつのブログを見て(b´∀`)ネッ!)
別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:0 | トラックバック:0
2011-07-25 Mon 01:37 ∧top | under∨

オレンヂで

イソバイドを
オレンジジュースで割ると
カンパリオレンジみたいで ちょっといいな、

よかないかwww

でもまぁ、飲みやすくなるな

オレンヂは果汁100%で よろしく



イソバイドというのは薬です 念のため

液状の苦い薬なので原液ではちょっと飲みづらい
別窓 | メンタルヘルス・健康 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-07-10 Sun 23:28 ∧top | under∨

結婚式の音楽選び

婚礼PAをしています。
結婚式で、音響と、照明、映像の操作をしています。

結婚式の音楽選び。
悩みますよね。
好きな曲がたくさんありすぎるって場合とか、逆に、何を選んだらいいのかわからないって場合とか
入場、乾杯、お色直し、その場面にふさわしい音楽をって考えていくと、1曲にしぼるのは難しい。

基本的に、お二人の結婚式なんだからお二人の好きな音楽でいいと思いますが、
曲によって雰囲気が盛り上がったり、その逆もあったりしますから、頭の中でシミュレーションしてみるのもいいかもしれません。

場面ごとのおすすめの曲について、時間があるときに書きたいと思います。
わたしの話はあんまり参考にならないかもしれませんけど…(;´∀`)

今日は、おすすめのCDについて。

今まで書いてきたおすすめCDも、もちろんおすすめなんですけど、いつも使ってるのはこちら。


Wedding Celebration


Celebration

ガーデンセレモニーの登場曲は「wedding march」を使います(曲のご指定がない場合)。
バンケット(パーティー)でwedding march使ってるときはbutterflyとか違う曲にするときもありますが、大体この曲です。
登場したときからフラワーシャワーまで、この曲でパッと華やかな雰囲気になります。


ivy;

このアルバムの中のPart of Your Worldも使います。
Q:indiviはけっこうどのアルバムもいいです。


Francfranc presents space program [AQUA] Compiled by Q;indivi Starring Rin Oikawa

「Still Dreaming」で入場するのも素敵。
わたしだったら、曲先行でいって、司会者さんのコメントが入って、36秒でドアオープンかな。

ほかのFrancfrancのCDも使ってます。
会社で用意してくれました(∩´∀`)∩ワーイ
(なんか、だんだん、結婚しようとしてる人に向けてというより音響さんに向けての話になってきましたね;)


Francfranc’s BEST Beautiful Covers-Fly HIgh Megamix-

まるまる1枚を歓談で使ったり、「Sam The Samba Man (Album Edit)」をケーキ入刀のつなぎで使ったりします。
テーブルインタビューでは「Isn't She Lovely」とか、1曲ごとに表情が違うのでいろんな使い方ができる便利な1枚です。

ほかにもいろいろあるんですが 今日はこの辺にしときます。
明日はどのCDでいこうかなぁ♪(´∀`)
別窓 | ブライダル音響、PA | コメント:0 | トラックバック:0
2011-07-02 Sat 14:42 ∧top | under∨

耳ツボ・スワロでダイエット

耳つぼダイエット、最近流行ってる(?)みたいですね。

10代のころにやったことがあって、けっこう効果あったので(でもやめたらリバウンドしましたが;)
またやってみようと思い、最近書店で見て気になっていた本を買いました。


貼るだけキレイに!耳つぼエステ (スワロフスキー耳つぼシール付き)

過去に自分がやったのは針だったので、耳つぼのシールで同様の効果があるのかどうなのかは疑問だけど、やってみないとわからないし、もし自分には効果がなくても、シールピアスって何だか見た目がおしゃれだしいいかな、と。

本にシールピアスがついているので、すぐに始められるのがいいですね。
マッサージのやり方も載っています。

耳にはたくさんのツボがあり、刺激することで様々な効果があるそうです。

わたしは食欲を抑えるツボと代謝を良くするツボに貼ってみました。
実際にやってみてまだ10日ぐらいなので、効果についてははっきりとしたことは言えません(;´∀`)

でも、これ(シールピアス)をつけているだけでも自分で「ダイエットしてる」って意識しますから、なるべくカロリーの高い食事はやめようとか、間食をやめようとか、意識するようになりました。

本に付属のシールは4つとも使ってしまったので、シールピアスをドラッグストアで買ってきて続けています。
効果がでるといいな。
あ、運動もしなきゃね(;´∀`)

ほかにも同じような本が出ているんですね。


クリスタルジュエリーダイエット―誰でも簡単!貼るだけ!


耳ツボ貼るだけダイエット

シールピアス、いろいろあって迷ってしまいます


スワロフスキー・耳つぼシール(10色・20粒付)



何事も継続が大切(´∀`)
別窓 | きれいになりたい。 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-07-02 Sat 00:03 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
