

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

自分に似合う色☆

今日は、パーソナルカラー診断をしてもらいました

お友達のお友達に、カラー診断ができる方がいらっしゃるのです。
お忙しい方で やっとお会いできました(´∀`)

ネットでも、かんたんなパーソナルカラー診断ができますが、ほんとに自分に似合う色っていうのが、よくわからなくて。

服とか化粧品を買いに行っても、つい同じような色ばかり選んでしまうし、黒ばっかり着てるせいか、老けて見られたり、疲れて見えたりすることもあるようです。

やっぱり、明るくて若々しくて元気なイメージに見られたい。

で、似合う色がわかっていれば、買い物に行ったときも迷わなくて済むしねw


その前に、お友達が、オーラソーマ診断をしてくれました。
今日は特別にしてくれたんだろうなぁ、うれしかった。
オーラソーマ診断もすごい当たってたと思う!
人との関わり方で、「本音でつきあいたいと思ってる」とか、「建前のつきあいは罪悪感すら感じてしまう」とか、なんか思い当たる節があるし、いくつかのカラーボトルの中から気になる色を選ぶだけでいろいろわかっちゃうのはおもしろいね。
楽しかった。


さて…

パーソナルカラー診断でググるとこういうのとかあります
http://allabout.co.jp/gm/gl/11447/

4つの季節に分けて診断されます。
春と秋はイエローベース、夏と冬はブルーベースらしい。

@コスメのレビューとか見てると、「私はブルベなので(この色は似合わない)」とか書いてあって、なんかそういうタイプ別に分類されるんだ、ぐらいの知識でしたw
自分はなんとなく(ネットのかんたんな診断結果で)春の人なんだろうなー、ぐらいに思ってました。

診断の結果、わたしはスプリングでした。(やっぱり!)
オレンジとかイエロー、グリーンなど、フレッシュな果実のような色が似合うみたい。
原色ですね。混じりけのない色。

好きな色だったので、よかった。
好きな色が似合うのは、うれしい。

今日は

自分に似合う色☆…の続きを読む
別窓 | きれいになりたい。 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-29 Wed 00:05 ∧top | under∨

快眠

皆さんよく眠れていますか?

わたしは
寝ても寝ても眠い
頭がぼーっとする… ずっとこんな感じです

快適な睡眠が取れていないんだと思います

緊張したり、また、楽しみなことがある前日とかも、眠れなかったりします

どうしても眠れないときはお酒を飲んだりしますが
そればっかりも体に悪そうなので できればお酒や薬の力を借りずに快眠したい

そんなことを思っていたとき
書店に行って気になるタイトルの本をみつけたので買ってみました

7197664_1117149724_120large.jpg

まず、CDについて

CDには3曲収録されていて、「最後まで聞けないCD」らしいです
(CD聞いてるうちに眠っちゃうので)

最後まで聞けないってmjd?今夜はぐっすり眠れるといいな、めっちゃ楽しみ!
と思ってCD聞きました

結果
3回ぐらい聞きました…


眠れん…


いいCDなんだけど、眠れませんw

3曲目のアヴェマリア、天使のような歌声でふわーっとからだが宙に浮いてるみたいな感じで、
何回もこればっかり聞いてたらうとうとしてきます

が、1曲目と2曲目はわくわくしちゃう!
古澤巌さんのConcerto、リズムがかっこいいので結婚式の来賓とかに使いたい(結婚式の音響の仕事をしているので)

「最後まで聞けない」っていうのは言い過ぎかなぁと思いましたが、いいCDには違いないです

この本を買ったのは1ヶ月ぐらい前ですが、
書いてあることをいろいろとやってみるうちに 眠れるようになりました

本の中でおすすめされている、グリシンの入ったサプリを飲んだりもしてます



あと、寝るときに、何時に起きるとすっきり起きられるか計算してから目覚ましかけるようにしてます

本の内容もすごく参考になるので 買ってよかったです



別窓 | メンタルヘルス・健康 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-26 Sun 22:21 ∧top | under∨

サザエさーんはゆかいだなー♪

お台場に行きました。

両国から船で50分。
船は、いい!楽しい!(酔い止めは必須!!)
風が気持ちいいし、電車みたいに疲れない。優雅な感じです。


110623_1635~01
今度は写真が小さいですか?(;´∀`)サムネイルなのでクリックで大きくなります


おのぼりさんとしては見とかなきゃって感じでフジテレビですww

あの丸っこいの、展望台になってるんだね。

きっかけストリートに行って、展示物を見学。
マル!マル!モリ!モリ!がエンドレスで流れていて頭の中がマルモでいっぱいww

収録風景を見学できるところがあって、ちょうどとんねるずの「食わず嫌い」の収録をしてました。
めっちゃ遠いところに憲さんが見えたww
貴さんは見えなかった(わたしらからはカメラさんの影になってて)
遠いし、何やってるか聞こえないので、見学っていうかのぞき見ww

お土産コーナーもいろんなものがあって楽しかった。
「警察官立寄所」ってやつのパロディで「マツコ立寄所」ってでっかいステッカーがあっておもしろかったww買わなかったけど。
マツコの部屋のDVD出てるんだね。

関西でも、イオンモール京都で各テレビ局のグッズが買えるところがあります。
だからあんまり、「ここでしか買えないから買わなきゃ!!」ってものはなかったかな。
あ、フジテレビの丸っこいののグッズはここだけかな。フジテレビに行ってきましたクッキー、みたいなのもあったような。

で、タイトルのサザエさんですが。
1Fにサザエさんのお店があって、そこでサザエさん焼(大判焼)とかソフトクリームが売ってました。

サザエさん(ツナマヨベーコン、クリーム)、波平さん(あん)、タマ(チョコ)の4つを買うと、

110624_0045~01

こんなかわいい箱に入れてくれます(´∀`)

110624_0046~01

かわいくて食べるのもったいないww食べるけど

これが!!めっちゃおいしいんです。
チョコはナッツが入ってて、あんこは白玉が入ってた。ツナマヨベーコンもおいしかった。
こんな大判焼はここだけ。
めっちゃおすすめ!
お土産にもう3箱ぐらい買えばよかった。

サザエさんのお店に行ったら食べてみてください(´∀`)


別窓 | 旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-25 Sat 20:26 ∧top | under∨

さて、明治座へ!

浅草でぶらぶらして楽しく過ごしたあと、今回の旅の目的である明治座へ向かいます。

実は、今回東京にきた目的というのは


110625_1831~010001


氷川きよしさんの舞台を見るため!

うちは家族で氷川さんのファンなのです(ノ´∀`*)

今年は名古屋のコンサートにも行きました。母と。
で、今回もやっぱり母と一緒です(´∀`)

きよしくん、すっごくかっこよかったです!
圧倒的な存在感と輝き。すごい!

きよしくんが登場した瞬間、会場全体がきよし色に染まりました。

「たった一度の人生だもの」という平次のセリフが胸に刺さりました。

でも、やっぱり、スターは違いますね。
何なんだろうあの輝きは…。すてきすぎる!
多分わたしも母も目がハートになってたと思いますw

仕草のひとつひとつに優しさがにじみ出て、すてきでした。
銭を投げて犯人を捕まえるシーンは爽快でした!

お芝居のあとは氷川きよしオンステージ。
MCの時はニコニコ、かわいくて誠実で謙虚なきよしくんですが、
歌に入ってからのきりっとした表情は、堂々とした風格も感じられます。

夢を叶えるため、努力を重ね、一途に歌の道を走り続けてきたきよしくん。

尊敬します。
きよしくんを見ていると、いつも元気と前向きな力をもらいます。
夢を叶えるって素晴らしい。
きよしくんには天から与えられた才能があって、スターになる星の下に生まれてきた人だと思うんですけど、本人が努力しなかったり傲慢になってたりしたら今の氷川きよしはいないと思います。
自分を信じてまっすぐに、ひたむきに…
見習いたいところがたくさんあります。

「僕も悩んだりすることもありますが、やっぱり前を向いて、前進していきたい」って仰ってました。
そうですよね。前を向いていかないとね。

「明日からまた頑張ろう、そう思っていただけるような……氷川きよしががんばってるんだから、あんなやつでも頑張ってるんだからあたしも頑張ろう、そう思っていただけたら」というようなことも仰ってらして。
きよしくんから元気やパワーをもらってる人たちがたくさんいます。わたしも。

1ヶ月、朝と夜、4時間ずつの長丁場。出ずっぱりですもんね。
2キロ痩せたそうです。
「元気です」と仰ってましたが、大変だと思いますし、おうちに帰ったら疲れてクタクタでしょうね…
もう、ほんとに、頭が上がりません。夢と感動をありがとう、きよしくん。
心の中のおもいでのアルバムにしっかり残しておきます(´∀`)
わざわざ滋賀から行った甲斐がありました。



サマーディナーショーのチラシがまたかっこいいんですよ…どうしよう。
45000円かぁ…
東京だし。
行きたいけど迷い中です(;´∀`)

そうそう!
きよしくんは、なぜ、滋賀にはきてくれないんでしょう??

名古屋まではお越しになるんですよ…
で、京都でもコンサートするでしょ?奈良、大阪、神戸でもするでしょ?
なぜか滋賀にだけ、きてくれないんです(´;ω;`)なぜ??

滋賀には琵琶湖ホールもありますし、すてきなホテルもあるので、ディナーショーでも!
来てください。ぜひ!

氷川さんのコンサートを滋賀でも!いつか実現するといいなぁ。
さて、明治座へ!…の続きを読む
別窓 | 旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-23 Thu 23:19 ∧top | under∨

15年ぶりの

東京
東京!

わたしは18から21まで東京に住んでたんですが、久々すぎて何が何だかww

おのぼりさんでーす(∩´∀`)∩ワーイ
観光しまーす(∩´∀`)∩ワーイ

まずは、
15年ぶりの…の続きを読む
別窓 | 旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-23 Thu 02:00 ∧top | under∨

モリモリー!クッキーン!

※タイトルと本文は関係ありません


お料理教室の体験に行ってきました

お友達に誘われて「ほな行ってみよか~」って軽いノリで行ってみたんですけど、楽しかった!

友達が一緒だったからっていうのもあると思うんですが

料理、いつか習ってみたいって思ってたので ちょうどよかった。
誘ってくれたお友達に感謝☆

一人暮らししてた頃は、毎日台所に立って自己流で料理してましたけど、
今はパスタ茹でるぐらい。←これって料理って言わないよね
お寿司屋さんでバイトしてたときに鰺を三枚に下ろしたりしてたけど もう忘れちゃった。
やらないと忘れますね。
肉じゃがとか煮物系が得意料理だったけど、最近作ってない…。

基礎がないので、手際も悪いし、ちゃんとしたおかずを作ろうと思ったら時間がかかります。
で、誰かのため(例えば家族や彼氏や友達とか)だったら、ちょっと面倒なレシピでも「がんばっておいしいの作ろう」と思うけど、一人だとどうしても簡単に済ませちゃう。
自分が食べるだけだし、見栄えが悪くてもおいしければいいや、とか、自分が食べるだけだし、手抜きでもいいや、とか。

でも、料理、できないよりできたほうがいいでしょ。絶対。

わたしが憧れるのは、冷蔵庫にあるものでチャチャッと何品も作れちゃうような人。
それっていうのは、基礎があるから応用ができるわけで。
冷蔵庫にある食材でいくつものメニューが頭に思い浮かんで、作れる、っていうのは、主婦の人だったら当たり前なのかもしれないけど、わたしにはできないので、そういうのができるようになれたらいいなぁと思う。

前置きが長くなりましたw

で、何を作ったのよー?
はい☆

「オムライス」です☆

Uzcdx.png

たまごがふわふわとろとろです!

いつも家で作るとたまごがこんなにふわとろにならないのに、ちょっとしたコツで、ふわとろになるのです。
自分で作ったのを食べてびっくり!洋食屋さんの味だよ。自画自賛じゃなくて、レシピがよかったんだと思う。
自分にもこんなにおいしいメニューが作れるなんて、ちょっとうれしかった

また家でもやってみたいと思います。

お料理教室、楽しそうだし、ちょっとやってみようかな♪

モリモリー!クッキーン♪
別窓 | おいしーい!グルメメモ | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-16 Thu 23:59 ∧top | under∨

セッション

先日、お友達の旦那様つながりでセッションに参加しました。
あ、音楽のね

歌いに行ったのでーす(´∀`)

楽しかったー!!(∩´∀`)∩ワーイ
やっぱりバンドはいい!!気持ちいい!!

いつも一人で宅録とか 自宅で地味な音楽活動しかしていませんから、良い刺激になりました。
バンドで歌わせてもらうっていうのは何年振りかしら…
遠い過去にバンドやってた気がするんですけどw

集まった面々は、お友達の旦那様の会社の音楽同好会の方々で、年齢層は高かったかな。渋い。
もー、この方々がミュージシャンスキル高くて、初めて聞く曲でもコード見ただけでアレンジして演奏しちゃうの!
わたくしちょっと感動してしまいました( ;∀;)スバラシイ

短時間のセッションだったのですが、3曲やりました。
Yen Town Bandの「スワロウテイルバタフライ~あいのうた~」と、カルアミルク、水中メガネ。
なんかバラードばっかりだったなー
カルアミルクはわたしが「やりたいです」って言った曲だったのですが;
アップテンポな曲も歌ったらよかったかな?

それにしても スバラシイバンドのセッションに参加させてもらって、楽しかった。
Iさんご夫妻のおかげです(´∀`)

またどこかでコラボでもできたらいいなぁ…

ということで 音楽活動、続けてますよって話でした。(最近曲をうpしていないのですが;)

って、もうひとつの音楽ブログに書けばいいんだけど 何かあっちに書くのいやなのでこっちに書きましたww
別窓 | 夢に向かって。 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-15 Wed 00:04 ∧top | under∨

こってりと夢のようなひととき

ずっと行きたくて、やっと行ってきた!
天下一品 上朝宮店!

実はだいぶ前(4月頃かな?)に行ったんですけどね(;´∀`)

詳しいレビューは食べログとか見てもらったほうが絶対にいいと思う!w
って断言するのも何なんですけど……
わたしのはただのメモ程度だと思ってください。
でもおすすめのお店のことを書きたいので書く!

天一 上朝宮店は、滋賀県の信楽にあります。

信楽から京都方面へ車で20分ぐらい走ったかなぁ、
もっと遠くて迷うかと思ってたけど、天一の駐車場の看板が出ていたのですぐわかりました。

駐車場に車を止めて…
(本文中の写真をクリックすると大きな写真をご覧になれます。)

駐車場はけっこう広かったよ。
わたしが行った時(平日の夕方)は、何台か止まってたぐらいで 余裕あった。

どうも、お店の前の道が狭いみたいで、車一台通れるか通れないかぐらいの道だもんで、駐車場に止めて歩いたほうがいいみたい。

車を止めて、路地を歩いていくこと5分(歩いて3分って書いてあるけど個人差があるよねw)

キタ!

JSbhL.jpg

すごい、なんていうか、料亭みたいな雰囲気!

天一の上朝宮店は、天一の専務の個人店らしく、専務の奥様がやっておられるらしいと聞きました。
隠れ家的な感じっていうのかな。
古民家を改装されているので、なんとなくお金持ちの親戚のおうちに遊びにきたよ的な気分にもなりつつ、
料亭にきたようなリッチな気分にもなりつつ…

失礼しまーす♪

co2Qm.jpg

おじゃましまーす♪

「いらっしゃいませ!」と元気な声でお出迎え(´∀`)

靴を脱いで中に入ると、

LOrfW.jpg

すてきすぎる

高級感溢れる感じの内装。
でも店員さんは気さくで、テキパキしてたよ。

ラーメン食べにきたんだけど、なんというか、この、懐石が出てきそうな雰囲気、
このリッチな雰囲気を楽しむっていうのも醍醐味かもね

わたしたちはこってりを注文しました。

YEMUo.jpg

きた

いただきまーす!

あー、やっぱり天一のこってり大好きだ
見て感動、食べて感動。おいしさに感動!

サイドメニューで餃子を注文しましたが餃子もとてもおいしかったです。
うちではまねできない味と食感。パリパリ、ジューシー。

ごちそうさまでした

INSgs.jpg

外というかお庭にもテーブル席が。
ここで食べるのもいいかもね(´∀`)

帰るのが名残惜しい、っていうか、絶対またきたい!
そう思うお店でした。

ODaVe.jpg

大満足です!

天一ファンは行くべし
別窓 | おいしーい!グルメメモ | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-09 Thu 11:30 ∧top | under∨

歓談の曲がおまかせのとき

婚礼PAをやってます。
仕事の話は全然ここに書いてませんけど たまには書こうかな。

披露宴で、歓談の曲がおまかせのとき、自分でCDをいくつか持って行って、その中から選んでます。
基本的に音源と進行表は当日会場に着いてから受け取るので、行くまで何もわかりません。
会場に置きCDもMDもたくさんあるんだけども、その日の新郎新婦の雰囲気に合った曲をかけたい。

コンピとかでもバラードが入ってるとパーティー向きじゃなかったりするので もっといいのないかなって思ってて、だったら自分で曲順とか考えてCD作ろうと思って、iTunesで作ってます。

音響でもいろんなタイプの人がいるので、置きCDでいつも同じ曲かけてる人もいるだろうし、センスもいろいろだと思う。

わたしはセンスがいいとか言うつもりはないんだけど、選曲はかなり考えてるほうだと思う。
どうやったら盛り上がるかとか、どうしたら喜んでいただけるかを考えて音を出してます。
婚礼PA、音楽かけてるだけじゃないんですよ(まぁ実際に、音響と映像と照明やってるけど。そういう意味じゃなくてw)

歓談がおまかせでも全然おkだし、寧ろ、選ぶ楽しみもあったりするので個人的にはいいんですが、「ロック系で」とか、「クラシック」とか「J-POP」とか、ジャンルだけでも書いてもらえると選びやすいです。あ、あまり細かいのも困りますが…実際に、「元気な若い女性ボーカルの曲で、洋楽で」という感じでけっこう細かい要望があった時、「元気で若い女の子って誰だろう…」ってちょっと考えましたw
お二人のご要望通りの音楽があればいいんですが、持ってない場合もあるので、こだわりがあるのであればご自身で持ち込みされるほうが良いかと思います♪
逆に、好きじゃないジャンルがあったらそういうのも書いてもらっていいんですよ。ジャズ以外で、とか、クラシック以外で、とか。
嫌いなジャンルの曲がかかったらいやだろうし。自分だったらいやです。

でも大体は「おまかせ」で空欄になっているので、個人的な勘で選んでいます。
あとは、事前に何気なく司会者さんに聞いてみたりするんです。新郎新婦さんの年齢とか雰囲気とかをね。

若い感じで、お客さんもギャル系とかかわいい系の盛り上がり系(って何かゴールデンエッグスみたいだなw)のときは、この間もうひとつのブログで紹介したキティちゃんのmix(キティさんって打ちそうになったw)とかノリのいい曲をかけます。盛り上がるよー。
逆に、落ち着いた感じなら、ボッサ系かジャズだな。



このアルバムは超おすすめです。

コンピレーションアルバムですが、ボッサ系とジャズ系とアコースティック系の3枚入ってる!
キッズボッサでおなじみの(?)プリンセスちゃんの歌も入ってたので即買でした。
値段も安いし。
ちょい気になるのは、イコライザで調整せずにフラットな状態で聞くと音が何となく薄い感じがするかなぁ。
でも癒し系で良い感じだし、カフェっぽいな。んで、雑貨屋さんっぽい(イノブンでかかってた気がするw)
んー、何だろう、上品な感じが……そう!上品でおしゃれな感じがこのアルバムのいいところだと思います。

あとは、ディズニー好きそうだったら(ウェルカムボードがミッキーミニーだったりとか、新郎新婦さんが選んだ曲のリストにディズニーの曲がたくさん入ってるとか)ディズニーのアルバムをかけたりします。
ディズニーって、同じ曲でもアレンジを変えて何枚もアルバムが出てるので、いろいろ聞いてみた中から選んで持って行ってます。
何年か前にディズニーで働いてたんですが、その時に買ったCDが何枚かあるので。

例えば、お開きに"Ever Ever After"を選んでらして、迎賓の曲はおまかせって時は、わたしが迎賓用に編集したCDを使ったりします。

1曲目が"Andalasia"、2曲目が"Enchanted Suite"って感じのオリジナルCDです。

ディズニー好きな方はもうピンときましたか?

んで、ケーキ入刀のつなぎで"Girls Go Shopping"。
サプライズで新郎から新婦への手紙があった時、"So Close"をかけました。ロマンティック
すべて、「魔法にかけられて」のサントラからです。

"Andalasia"は、クラシックな雰囲気とディズニーの夢のある感じがすてきだし、この曲には途中で結婚行進曲が入ってるので(「魔法にかけられて」という映画の中でお姫様が結婚式に行くシーンのBGMなのです)結婚式にぴったりだと思います
"Girls Go Shoppihg"は"Ever Ever After"をアレンジした曲なので、お開きが"Ever Ever After"だったら乾杯準備の時とかケーキのつなぎにさりげなく使うとおしゃれかも

ちょっと前に、迎賓から送賓まで全曲ジブリの新郎新婦さんがいて、ロビーでもトトロが流れていてとてもかわいかったです

お二人のこだわりが感じられる選曲だし、音響が考えなければならないBGMがないぐらい完璧に用意されていたんですが、パーティーが始まってからご友人が司会者さんのところに来て「ふたりにプレゼントを渡したいので、何か音楽をかけてもらえますか?」と言われたので、BGMを急遽ご用意しました。
全曲ジブリだったから、やっぱここはジブリでしょ。



DAISHI DANCEはFrancfrancのアルバムもよくかけてます。(・∀・)イイ!!

っと、こんな感じでやってます。

最近のお気に入りで紹介したCDもかけてますよ
このCDの11曲目が特に好きで(ベースラインたまらんww)、さっき見てたら、



このアルバムもなんかいい感じです。まだ試聴しただけだけど。

こんな感じで、パーティーで盛り上がりそうな曲をいろいろ探してます。

すべてはお客さまのために。すてきな時間を演出するために。って、ちょっとかっこつけすぎ?
いや、本当に心からそう思ってます

また書きます。
別窓 | ブライダル音響、PA | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-07 Tue 14:37 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
