

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

もうすぐ「草津街あかり…」♪

草津のイベント「草津街あかり・華あかり・夢あかり」
今年は11月5日・6日に開催されますもうすぐだー
http://www.kusatsu-machiakari.net/index.html

今年で七回目。
地元ではすっかり秋の恒例行事です
わたしも毎年楽しみで…

今年は「灯しびと」(ボランティアスタッフ)として参加予定です。

今年の見所は 10,000灯の「あかり銀河」!!

朝からボランティアスタッフみんなで旧草津川で準備を始め、16:30に一斉点灯です♪
今からわくわくしてます♪

6日も、仕事帰りに(余力があればw)草津駅に寄ってみようかな。

11月5日、6日の夜は 草津でのんびりほっこりした時間を過ごしませんか。
お近くの方はぜひ!

別窓 | 彦根、ひこにゃん、滋賀ネタ | コメント:0 | トラックバック:0
2010-10-29 Fri 15:00 ∧top | under∨

結婚式で流したい歌(2000年~)ランキング

お久しぶりですネコです!にゃー

今日は、結婚式の音楽の話。

って言っても自分の結婚式の話じゃないんですけどね

テーマ:【女性編】結婚式で流したい歌(2000年~)ランキングという記事を読みました。

ブライダル音響の仕事をしているので、こういう話題には敏感です。

このランキングによると、

Q.結婚式で流したい歌(発売日が2000年~)を教えてください(複数回答)
1位 『Butterfly』木村カエラ 32%
2位 『キセキ』GReeeeN 19%
3位 『愛をこめて花束を』Superfly 15%
4位 『ハナミズキ』一青窈 10%
5位 『永遠にともに』コブクロ 9%


とのことですが

「永遠にともに」以外は よく選ばれてる人気の曲ばかりですね。

特に、一位の「Butterfly」はどの披露宴に入らせていただいても毎回流してます。
確かに人気ですし、盛り上がります
入場でも使われますし、お色直し退場、お開きでもいいと思いますよ。

ランキングに入ってませんが、いきものがかりの「ありがとう」もいいです。
花束贈呈で流れるとグッときます。思わずもらい泣きしそうになる

結婚式を素敵に演出する音楽と映像。
どんな内容にするか、じっくり考えてみてください

それから、最近はご友人の余興で映像を使ったものも多いですが、
こんな動画をみつけました。

結婚式余興アテレコムービー ~著名人からのお祝いメッセージ~


おもしろいですね。
ここまで凝った内容だと新郎新婦もうれしいだろうし、ゲストも盛り上がりそう!



エヴァ以外にもいろんなアニメのパロディの動画がありましたが、
ほんと凝ってますねー。
友達の結婚式の余興をすることになった時は参考にさせてもらおう!w
別窓 | ブライダル音響、PA | コメント:0 | トラックバック:0
2010-10-13 Wed 14:36 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
