

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

流行りもの

今日は久々にトラックバックしてみるよ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」です。テレビや雑誌だけで言っていることをはじめ、インターネットで出た新しいサービス、新しいゲームや人気の映画。みんなが気にしているものや流行のものあなたはすぐに気になって試し�..
トラックバックテーマ 第920回「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」



物によるんですけどね。

映画は、興味のある作品は公開してすぐに見に行くほう。
ゲームは、無料のもの(mixiのアプリとかw)は真っ先にやるほう。

携帯のゲームはしない。
携帯サイトでアバター作ったりするのは、興味がないからやらない。

文学作品は、どうだろうな…
ベストセラーになっている作品は、読んだほうがいいんだろうなと思いつつ 読んでなかったりするし
最近雑誌すら買わなくなっているなぁ。


流行りもの…の続きを読む
別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-12 Fri 06:14 ∧top | under∨

ポットのあるドリンクバー

某ファミレスのドリンクバーが最近気に入っています

ほかのお店と違うのは、
ティーバッグじゃなくて、小瓶に入った生のお茶の葉で
自分の好きな飲み物を作れるところ

そう、ポットがあるんです

数種類のハーブティーや紅茶、お茶があって、ハーブティー好きにはうれしい限り

梅の紅茶や、ゆず緑茶などもありました。(期間限定かも?)

わたしはいつもドリンクバーでいろいろブレンドして飲むのですが、
(オレンジジュースと炭酸系の飲み物をブレンドしたりとか)
この間ドリンクバーのコーナーに「オリジナルドリンクの作り方」が書いてあったのでやってみました。

まず、グラスに氷をたっぷり入れます。
そして、オレンジジュースをグラス半分ぐらい注ぎ、ガムシロップを入れます。

ddg5xkxo.jpg
これだけでもおいしいのですが、
ポットでローズヒップティーを作り、それを、さきほど作ったオレンジジュースとブレンドします。

KSgSRom5.jpg
色合いがカクテルみたいできれいですね

飲んで、びっくり。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

皆さんも試してみてください


某ファミレス、って書かなくてもいいかな。
ココス栗東店さんです
ポットがあるお店は初めてだったのでいっぺんに気に入りました
ゆっくりお話ししたいとき、おすすめですよ
別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-10 Wed 04:02 ∧top | under∨

Smile painter cha-taさんに会ったよ♪

えふえむ草津(略してえふ草)、もうすぐ(3/20)1周年です!

先日、えふえむ草津に、番組の収録に行ってきました

そのときに、Smile painter cha-taさんにお会いしました

収録前に、ディレクターのKさんが、
「今、上(2F)でcha-taさんがえふえむ草津の1周年記念の絵を描いてくれているんですよ。
ひとみさん、cha-taさんの絵好きそう」って
cha-taさんの絵のチラシを見せてくださって

33980904_1390604072.jpg

わたしはcha-taさんの絵を初めて見たのですが、
カラフルでかわいくて、いっぺんに好きになりました。
わたしの大好きな虹も描かれているし、
ハッピーなオーラが溢れています

収録後、絵を描いておられるところにお邪魔しちゃいました

下絵の段階で、まだ色がついてなかったけれど、虹も描かれていたし、
こどもたちの笑顔とか、わくわくするモチーフがいっぱい。
色がついたらどんなに素敵なんだろう…

3/20の1周年イベント時には完成しているそうです。
夢本陣に遊びに行こう
楽しみだなぁ

絵を見たときは、女の子っぽいイメージがあったんだけど、
cha-taさん 男性です。
すんごい優しい、暖かい人だっていうのがちょっと話しただけでもわかりました。

すごいね-。滋賀にもすてきなアーティストがいるねー!
出会いに感謝です。

http://cha-ta.jp/

わたしもがんばろう…
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-07 Sun 01:15 ∧top | under∨

はちみつれもん

はちみつれもん

おいしいよ

お湯で割って飲むのが気に入っています

風邪ひいたかな?っていうときに飲むといい感じ

喉の調子もいいです


別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-05 Fri 23:54 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
