

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

初恋の人からの手紙

初恋の人からヒトミさんへお手紙が届きました。


ヒトミ、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのヒトミをなつかしく思います。

ヒトミがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってヒトミの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのヒトミは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってヒトミに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえば、ヒトミにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、ヒトミが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのヒトミの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはヒトミと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはヒトミが大好きでした。これからもヒトミらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ヒトミが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


って、これは、最近流行っている、初恋の人からの手紙の結果でしたー。

うーん、ちょっと当たってるかも。(笑)

初恋の人からの手紙…の続きを読む
別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
2009-03-25 Wed 03:26 ∧top | under∨

お花見♪

気づいたら一ヶ月近く更新してなかったですね。放置状態でごめんなさい


「散ることを知りながら
咲くことを恐れない
だから桜が好き。」


だいぶ前に、テレビで宮沢りえさんが「好きな言葉」として紹介されていました。

いい言葉ですよね。

桜、わたしも好きです。
花火もそうだけど、あの潔さが素敵。


昨日、お花見をしました♪

Wt8EPCyv.jpg
(サムネイルです。クリックで大きな写真をご覧になれます。)


もう咲いてるんですね、桜。
いいなぁ。
すっかり春。昨日は暑いぐらいでしたね。


Z5gKOJ4S.jpg


地球温暖化の影響なのかなぁ。
桜が咲く時期が年々早くなってません?


QIMztqPj.jpg

美しいものを見ると心が洗われますね

では、また気が向いたら書きます。
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:1 | トラックバック:0
2009-03-19 Thu 01:19 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
