

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

メロちゃん成長&世代交代

今日はメロメロパークの話でーす。

どんなネコ?(笑)

今育ててるメロちゃんのこと。
二人の子の里親になってます

一人目(一人?一匹?どっちが正しいんだろ…)

257d.jpg
この画像はちっちゃいときの。

ニョロロだから、名前はガララニョロロにした。
メロダチさんで、「ガララニョロロって、昔松っちゃんがやってた警官のコントですよね?」ってわかってくれた人がいて うれしかった。(笑)

でね、3日ぐらい前、成長して、


メロちゃん成長&世代交代…の続きを読む
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-09-29 Mon 01:17 ∧top | under∨

最近のお気に入り。

15日ぶりの更新です。
いつも楽しみに読んでくださっている方、更新が滞っていてごめんなさい。
皆さん、お元気でしたか?
わたしは元気でがんばっています

このブログも、8月で丸3年を迎えました。

3年の間にも、気持ちに波があって、その時々で興味を持ってるものとかも変わってきたと思います。
ブログ書くのが楽しくてしょうがないっていう時期もあれば、書くことに興味がなくなってしまった時期もある。今がそうかもしれない。
「3年目の浮気」って歌もあるぐらいだし(笑)、って、よくわかんないけど。
今はほかのことに興味があって、そっちばっかりに熱中してるという感じです。

あともうひとつ、更新するモチベーションが下がった理由。
コメントスパム。
これに手を焼いてます。
コメントに禁止用語を設定したり、IPアドレス拒否とかできるけど、それでもくる。
「わ、コメントきてる♪うれしい」と思って開けてみてコメントスパムだと本当にがっかりするし、あんまりしつこいと頭にきます。
下品な言葉ばっかりだしね。こんな言葉をどんな顔して書いてるんだろうって思うぐらいの。
ああいうのが、子どもたちがやってるブログにも送られてるのかな?
危険だよね…。
そんな下品な宣伝のためにコメント欄を開放してるわけじゃないし、うんざりしますね。

さて 本題です。

最近気に入ってるもの。

kitty2.jpg

キティちゃんクリスタルバッグ。
マクドで買ったやつ。←マクド(笑) 関西人(笑)
かわいい!!

kitty1.jpg

DS Lite入れるとぴったり。
DS Lite入れるために作ったんちゃうんか、っていうぐらいぴったり。

とっても気に入ってます。

最近のお気に入り。…の続きを読む
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-09-25 Thu 12:00 ∧top | under∨

ハウス オブ ローゼ

「グーグーだって猫である」を観てきました。
感想はもうひとつのブログに書いています。

その帰り、デパート内の「ハウス オブ ローゼ」に寄ってきました。
@コスメでもランキングに入っているし、前から気になってたんです。
コスメ・コムでも買えるけど どんなものか実際に試してみたくて。

お店に行って、実際に「オー!ベイビー」を試させてもらいました。
使い心地もよかったし、手がすべすべになった
「いい香りがしますね」って言ったら「無香料です」だって。(笑)
店内の、ほかの商品の香りだったのかなぁ。
「ハンドホワイトニングクリーム」も塗ってくださって、これは美白効果があるみたいです。
いいなぁ 美白。
早速買って、今日から使ってます。
「オー!ベイビー」、かかととか、ひざの黒ずみにも良さそう。

それから、「カモマイルド」。
カウンターのお姉さんに、「肌が弱くて、アルコールの入った化粧水を使ったりすると赤くなったりする」って話してたら、「カモマイルド」を薦められました。
これも実際に手で試させてもらって。
やっぱりお店に行くといろいろと試せるからいいですよね。
ウォッシングムース、要は洗顔フォームですが、これは泡で出てくるので、楽だし、やさしく洗えるから肌にも良さそう。
しばらく使ってみて、良かったら続けたいと思ってます
ハウスオブローゼ、気に入ったのでいろいろ揃えたいです
別窓 | きれいになりたい。 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-09-10 Wed 23:19 ∧top | under∨

【月桃】ムーンピーチの化粧水&クリームセット

プレゼントでいただきました

gfhtrhtyu.jpg

4~5回分のサンプルなので量は少ないけど、どんなものかはよくわかりました。

「日本女性には日本植物が合う」という考えのもと、沖縄で琉球時代から愛されてきた伝統的ハーブ“月桃”の、神秘の力を届けるために誕生した『ムーンピーチ』。日本に伝統的に伝わる薬草とヨーロッパのアロマセラピー自然療法を融合させた、日本発のアロマスキンケアです。

沖縄では、古くから天然植物や野菜のことを「命薬(ぬちぐすい)」、と呼び、「命薬」は体を巡ってやがて「心薬(ちむぐすい)」になると言われています。月桃の持つはかりしれない恩恵は、決して人工的には作り出せないパワーを与えてくれ、心にまで浸透するのです。

東京の約2倍もの紫外線が照りつける沖縄で、青々と茂る月桃は、赤ワインの3倍以上のポリフェノールを含み、自然環境によるダメージを受けた肌を癒します。また、ショウガ科植物の作用で、塗るとほんのり、ポカポカ。コラーゲンと深いかかわりのあるカワインという成分が、ハリもキープしてくれます。
さらに、まろやかな甘さとスパイシーな天然の香りは、脳へ直接働きかけ、女性特有のゆらぎを整え、心身のリラックスにも効果抜群!
MYLOHASより引用



パッケージを開けただけで、月桃の香りに癒されました。
「月桃」って名前も美しくかわいいよね。
使い心地は、しっとりぷるぷるしている感じ。
わたしは肌が弱く、化粧品を変えたり、ちょっとした刺激にすぐ反応してしまって赤くなったりするんだけど、月桃は大丈夫でした。
何よりこの香りが気に入った
スキンケアって、めんどくさいと思うときもあるんだけど、月桃はアロマセラピーの役割もあって心をゆったりとさせてくれそう。
ボディケア用のもあるみたいなので、今度試してみようかな。しょうが科の食物の作用で、塗るとほかほかするっていうのは、冷えた体にもいいかもしれないね。
別窓 | きれいになりたい。 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-09-08 Mon 17:14 ∧top | under∨

変り種UFOキャッチャー

こんばんは、ネコノヒトミです。毎日忙しいです
今月は一体何回更新できるかな~?(^ー^;)
なるべくたくさん更新したいでーす。
先月の花火大会のこととか、書きたいことはいろいろとあるんですけどネ…。


今日、みつけた「ちょっとおもしろいなと思ったもの」

080905_1450~0001
(サムネイルです クリックで大きな画像が見られます)

UFOキャッチャーの中にアイスが入ってます
はじめて見たー。
一回100円……。
まぁ、こういうのは、遊びですからね、取れるか取れないかわくわく感を味わうものですから。
(お店で買ったほうが安いし、確実に食べられるから、やりませんでしたけど。)

確か、以前、ザリガニとかエビとか生き物がUFOキャッチャーの中に入ってて クレームが殺到してましたけど、アイスを取るゲームってどうなんでしょう。人気あるのかな?

では、また更新します。
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:1 | トラックバック:0
2008-09-05 Fri 23:10 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
