

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ブログ通信簿

あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定 gooラボ
 NTTレゾナントが運営する「goo」は7月23日、ブログ記事をもとにブロガーの年齢や性別、影響度などを推定し、“通信簿”として表示する「ブログ通信簿」の実験を「gooラボ」で始めた。

 ブログURLを入力してクリックすると、ブログを分析。推定した書き手の年齢・性別と、ブログの「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」の4つの尺度を5段階評価する「ブログ通信簿」を表示する。「通信欄」には、記事の分析結果からうかがえる性格などを「生徒会長タイプ」などと評価。合いそうな職業なども表示する。

 分析は最新の記事(10件)を対象に行うため、記事を更新するたびに表示結果が楽しめ、自分のブログにどんな特徴があるのかを知ることができるとしている。(後略)
引用:ITmedia News


おもしろそう。通信簿ってネーミングにはちょっと抵抗があるけど。
あと、ちょっと気になるのは、集めたデータをどうするのかな?ってこと。考えすぎ?
gooブログの宣伝としてやっているのかな。

一時期流行った「脳内メーカー」みたいな、ジョークサイトだと考えるといいかもしれません。
だってもし点数が低かったらショック受けるかもしれませんしね(笑)。
「でもいいんだ、自己採点では100点だから!」って開き直れるぐらいの気持ちで、お気軽に。

ブログ通信簿

早速やってみました。

ブログ通信簿…の続きを読む
別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:3 | トラックバック:0
2008-07-24 Thu 11:08 ∧top | under∨

へんし~ん☆

またリヴリーの話です(笑)


5周年イベントに乗っかって、プリミティブパキケに変身しました

th5y45y.jpg

ひつじっぽいですね
へんし~ん☆…の続きを読む
別窓 | リヴリー | コメント:2 | トラックバック:0
2008-07-22 Tue 17:31 ∧top | under∨

風鈴

リヴリーアイランド限定アイテム「風鈴」
そして あさがおの島
かわいい

fgfrrtyr5y.jpg


夏らしくて いいよね
しかし
これが欲しくてG.L.Lに入ったんだからわたしはソ◯ットのいい鴨だ(笑)

おともらちが風鈴のこと教えてくれて、見たら「いいなー わたしも欲スィ…(*´д`*)」って思っちゃって。

ともだちが持ってるものを欲しがるって、こどもやん

子「おかーさーん、ケータイ欲しいー」
母「だめです」
子「なんでー?だってA子ちゃんもB子ちゃんも持ってるんだよー。わたしも欲しいー」
っていうのと同じやん。心理的には。(笑)

まぁ、でも、いいや、自分でお金出してるんだし…。
いい年してこどもっぽい趣味だなーとは思いますけど。

リヴリーはじめて60日が経ちました。
この一ヶ月ぐらいは忙しくて放置気味だったけど、
今リヴリー5周年記念イベントをやっていて ちょっとおもしろいです。

それに、なんとなく、癒される。リヴリー、かわいいから。

>元々は「仕事に疲れたOLなどが、インターネット上で手軽に飼育できるペットを見て癒される」というコンセプト(現在でもユーザーの約8割は女性)で開発された
とのことなので(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
大人がやっていてもべつにおかしくはないでしょ……
たぶん。
仕事しないで一日中やってたらちょっと……だけど。
別窓 | リヴリー | コメント:2 | トラックバック:0
2008-07-18 Fri 23:08 ∧top | under∨

おもしろサイト発見

真夜中に こんばんは。ネコノヒトミです。
昨日、四国・近畿地方が梅雨明けしたらしいです。
これから暑くなりますねー
暑いのは苦手です。寒いのも苦手だけど。

もう夏だ!!ということでブログのデザインも変えてみました。ラベンダーです。

さて、と。
おもしろいサイトをみつけたよー。
もう知ってたらごめんね

伝説の私

「知られざる自分の伝説が勝手に語られるサイト。おれのすごさをみんな分かってない!そんなモヤモヤが一気に解消。」だって。
面白そうだね。

やってみた。→ネコノヒトミの場合
と、→ねこのひとみの場合

はははは

ザ恋愛インタビュアーも面白かった。

ネコノヒトミの場合はこんな感じでした。
オモロー

皆さんもやってみて。

もうひとつ。

長文インタビュー形式の自己紹介が書ける2卍

これも面白そうだよ。早速登録してみた。
ロックミュージシャンっぽく答えてみると面白いかも。
ちょっと今は忙しいからできないけど、暇があったらやってみよう♪


ではまた
別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:0 | トラックバック:0
2008-07-17 Thu 02:16 ∧top | under∨

【知ったかぶり カイツブリ】~滋賀県産のアニメ歌~

テレビ(びわ湖放送)を見ていたら突然アニメが始まりました。
これです↓



しばらくテレビの前で( ゚д゚)ポカーン

CM見ていたら急にアニメが始まったので目が点になってしまった。

これは、びわ湖放送と藤井組(http://www.fujiigumi.com/)がつくったアニメなんだそうです。
歌詞はあるあるネタで 地元の人なら思わず「あるあるー」と言ってしまう話。
わたしも、高校生の頃 びわ湖線と間違って湖西線に乗ってしまったことがあります(笑)
西大津駅(今の大津京駅)で慌てて降りたけどみんなやるんやねぇ?

今、2番の歌詞を募集中だそうです。
滋賀県民の皆さん、ネタを思い浮かんだら応募してみてください
わたしも何か浮かんだら応募してみます。

かいつぶりのキャラがかわいいね。

知ったかぶり カイツブリの公式サイトはこちらです→
http://www.fujiigumi.com/kaitsuburi/index.php
携帯サイトはこちら→
http://www.fujiigumi.com/kaitsuburi/k/

藤井組。滋賀県にもこんなおもしろい会社があったんやねぇ。
別窓 | 彦根、ひこにゃん、滋賀ネタ | コメント:6 | トラックバック:0
2008-07-11 Fri 14:58 ∧top | under∨

成長

メロメロパークのメロ(マロって名前をつけてます)です

ferftet5t.jpg

おともだちのお部屋に遊びに行って、寝転がってるの(笑)

夜、見てみたら、成長してました。
それがね、おもしろいの。

gbhgfhgrhtru.jpg ←クリックしてね 大きな画像が出ます

そう、
おさるさんになりましたー
大きな耳がかわいい、っていうか おもしろいです

というか、シャツは着ないのかなぁ
別窓 | メロメロパーク | コメント:2 | トラックバック:0
2008-07-03 Thu 00:04 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
