

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

チャコロンベイベー

甘えん坊のチャコロンベイベー(*´∀`*)
昨日、わたしがたまごパンを食べてたら、ちょこちょこっとそばにきた。


ねぇ、何食べてんの?
070825_1756~0001.jpg
目が爛々としてる(笑)


「たまごパンだよ」


ねぇねぇ、それおいしいの?
070825_1755~0001.jpg



「おいしいよ」


いいなー。匂い嗅がせて
070825_1503~0002.jpg



「クンクンするだけだよ?」


うん。。いいにおーい。ちょっとちょうだい
070825_1503~0003.jpg



「だめだよー、チャコロンにはあげられないよ」


ふーん。。おいしそうなのになー
070825_1506~0001.jpg



「我慢しなさい」


ふーんだ。いいもーん。またたび噛んで遊んでるもーん
ii.jpg



最後はすねちゃった(笑)

このあと、おやつにカニカマをあげたら満足したみたい♪


別窓 | ねこだいすき | コメント:9 | トラックバック:0
2007-08-26 Sun 01:29 ∧top | under∨

またたび

先日、滋賀県のあいの土山に行ったとき、またたびの木が売っていたので買ってみた。

070820_1253~0002.jpg


珍しいよね。マタタビの粉ならよくあるけど。

またたびの実もあったよ。
またたびの実

マタタビ(またたび)の名前の由来は、疲れた時にマタタビの実を食すると「再び旅ができる」ことから。ほぼ全国に分布するつる性の植物で、キウイフルーツと同じ仲間で秋に3~4cmの実をつけます。
マタタビ(またたび)の葉っぱ、ツル(枝)、そして実は疲労回復や滋養強壮にいいということで昔から人気がある木の実です。(またたび専門通販ショップより)



またたびの実はてんぷらにして食べたりするんだね。おいしいのかな。
(今回は木だけしか買わなかった。あくまでもネコのためなのでね)

帰って、早速うちのねこに与えてみた。
どんな反応するかニャー(*´∀`*)わくわく♪



噛んだりなめたりして楽しんでるーーーぅ(*´∀`*)

そのうちゴローンって横になって、うっとりしてた。
目がとろーーーんとしてた。
よだれダラーーー。

不思議。
人間にはわからないけど、ネコにはわかるのね。またたび。

リンク:ネタにマタタビ?

おもしろいねぇ。

夏バテしてたうちのネコも、またたびで元気になりました♪


別窓 | ねこだいすき | コメント:8 | トラックバック:0
2007-08-23 Thu 22:07 ∧top | under∨

サマーフェスタ2007 in せた 瀬田川花火大会に行ってきました

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 編集中
2007-08-18 Sat 12:59 ∧top | under∨

第327回「あなたの机の上、きれいですか?」

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。
2007-08-10 Fri 15:18 ∧top | under∨

あなたがわたしにくれたもの~♪

プレゼント、いただきました

070809_2249~0001.jpg
ありがとう パワーストーンやさん
大切にします。




別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:4 | トラックバック:0
2007-08-10 Fri 00:00 ∧top | under∨

びわ湖より愛を込めて

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 編集中
2007-08-09 Thu 02:03 ∧top | under∨

びわ湖大花火大会にきています

20070808185452.jpg
まだ始まる前

すごい車の数です!
人もけっこう集まってきた
穴場スポットにきてます
(穴場スポットで検索されて来られる方が多いので追記。
湖岸道路を大津から守山方面、近江大橋に向かって走っていくと途中に駐車場があります、そこから見ました。)


びわこぉーーー
20070808190205.jpg

愛してるぜーーー!!!!!!


空の色がすごい件
20070808190908.jpg
まさに芸術

う~ん 素晴らしい

花火大会早く始まらないかな~

別窓 | 彦根、ひこにゃん、滋賀ネタ | コメント:0 | トラックバック:0
2007-08-08 Wed 18:54 ∧top | under∨

ねこふんじゃった

うちのねこ……

なぜか 茶色い絨毯が好きで よくここで寝てるんだけど

070802_1848~0001.jpg


いつも 踏みそうになる(^_^;)

070802_1849~0001.jpg


同じ色してるから、いるってわかんなくて(^_^;)

なるべく踏まないようにしたいんだけど(笑)

わたしは目が悪いから、よほど近くで見ないと、ねこがいるってわかんなくて
そういう柄なのかと思って
ねこが、絨毯と一体化して見えたりするし
困る(^_^;)

ねこ 踏んだらかわいそうだもん。

それにしても、おもしろい寝方だなぁ
空を飛んでるように見えない?(笑)




別窓 | ねこだいすき | コメント:2 | トラックバック:0
2007-08-07 Tue 23:59 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
