

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

港にて

先週、びわ湖港に行ってきた。
大津びわ湖港では、ミシガン、ビアンカというお船が就航しています。

びわ湖でクルーズを楽しめるびわ湖汽船

cd9d.jpg


わたし、船に乗るのだいすき。
乗りたかったけど、違う用事で行ったので乗りませんでした。
ミシガンは、小さい頃に乗ったことがあります。
幼すぎて覚えてないけど、写真が残っているので「乗ったんだな」ってことはわかる(笑)。
また乗りたいなー。

f53a.jpg


夜はとってもロマンティックなんだよ


別窓 | 彦根、ひこにゃん、滋賀ネタ | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-28 Thu 00:00 ∧top | under∨

かっこいい!国宝・彦根城

彦根城に行ってきました(*´∀`*)ノ
彦根城は、築城400年。
姫路城、犬山城、松本城とともに日本に4つしかない国宝に指定されており、世界文化遺産の暫定リストにも登載されています。
「武士の一分」や「大奥(映画)」など数多くの映画、ドラマのロケ地にもなりました。
とても立派なお城です!

ひこにゃん(揃い踏み)

お城へと行く道、お堀を見ながら散歩。

お堀には白鳥が。。
070625_1447~0001.jpg

白鳥が泳いでいます。
亀も泳いでいたよ。
えさを持ってたらあげたいところだな、と思ってたらこんな看板を発見。

070625_1448~0001.jpg
はいはい。だめなんですね。(^^ゞ

お堀をお船に乗って遊覧するのも楽しそうですね。
~ゆらっと遊覧~彦根城お堀めぐり

さて、黒門からまいりましょうか。
(表から行けばいいのにね^^;)

ここから行きますぞ


ちょうど雨も止みましたし、よかったです。(^ω^*)

道のりは長そうです。。
道のりは長そうだ。
覚悟はよいな?

……………。

よしっ、行くぞ!

階段が続きます
(はぁはぁ言いながら撮ったんで ぶれてます^^;)

このような石段が続きます。

家族で行ったのですが、父とおばあちゃんは途中でギブアップ。きつい石段、これ以上は行けそうにないとリタイヤしました。
お城も見ないで、もったいない。。せっかくきたのに。

わたしはがんばりますよっ!
入場料1000円も払ったんだから、行かなくちゃねっ!

参考までにこちらもご覧ください。→彦根城に?

もうすぐだー!!


おー、お城が見えてきた!
本丸は目の前だ!

070625_1516~0001.jpg

キタ.。・゚ *:.。.:*・゜゚・\(^◇^)/.。*・゜゚・*:.。.。*・ !!!!!

070625_1548~0001.jpg

すごい!!!!

歴史の重みを感じますね。。

わくわくしながら天守の中へ。
平日で雨の日だったからか、待ち時間なく入れました。
中でも何枚か写真を撮ってきましたが、あまりうまく撮れなかったので載せられません(^ω^;)

というのも何なので一枚だけ。。

070625_1527~0001.jpg


景色がすばらしいです。
風がビュウビュウ吹いてました。

中は、敵が攻めてきてもすぐには上がれないように階段がものすごく急になっていたり、天井や柱の構造が特殊で、おもしろかったですよ。板張りなのでひんやり涼しかったです。

記念にお土産を買いました。
天守のそばの土産物屋さんには、ひこにゃんぬいぐるみは置いてなかったです。
ひこにゃんのハンカチやエプロン、ストラップ、Tシャツなどがありました。

070625_2016~0001.jpg

ええもん物産館でメダルを買いました。
キーホルダーかペンダントかが選べます。
わたしはペンダントにしました。
ひこにゃんがカワイイです(^ω^*)

070626_0131~0001.jpg

裏には、今日の日付と名前が入れられるよ。

070626_0132~0001.jpg
いい記念になった♪

今も歴史の面影が残る城下町を歩いていると、遥か昔にタイムスリップしたような気分になります。
お侍さんが歩いてても不思議じゃない雰囲気です。

070625_1622~0001.jpg


また朝から行って一日ゆっくり見て回りたいと思いました。

国宝・彦根城築城400年祭、ただいま開催中です。
一日のんびり過ごすにはぴったりの場所だと思います。
滋賀県にお越しの際はぜひ行ってみてくださいね!
ひこにゃんも待ってるよ~!(*´∀`*)


別窓 | 彦根、ひこにゃん、滋賀ネタ | コメント:2 | トラックバック:0
2007-06-27 Wed 01:18 ∧top | under∨

彦根城に行ってきたよ!

でも、ひこにゃんには会えなかったにゃん!残念っ!
ちゃんと予定を立ててから行けばよかったんだけど、急に誘われて行ったもんだから、行き当たりばったりの旅になってしまいました。(^ω^;)

楽しかったからよかったんだけどねぇ
ひこにゃんに会いたかったなー。
また今度行くときはちゃんとひこにゃんのスケジュールを確認してから行かなくちゃ。

写真を見て我慢するにゃ。。
ひこにゃん倶楽部
かわいいひこにゃんの写真がいっぱいあるよ。
癒されるわぁ(*´∀`*)

お城の中、すごかったよぉ。
今日はたくさん歩いて疲れたので、そのお話はまた明日にね!

一枚だけお写真をばをば。。
070625_1517~0001.jpg
かっこいい!

国宝・彦根城築城400年祭


別窓 | 彦根、ひこにゃん、滋賀ネタ | コメント:4 | トラックバック:0
2007-06-26 Tue 01:44 ∧top | under∨

季節外れだけど手放せないもの

六月になって、やっと、こたつを仕舞いました。
今週、ホットカーペットを片付けました。
でも、これだけは手放せません。

SANYO 電気ひざかけ(グレー) BSH-W22(H)SANYO 電気ひざかけ(グレー) BSH-W22(H)
(2005/09/01)
不明

商品詳細を見る


冷え性のわたしのつよーい味方、電気ひざかけ。
これがないと、体が冷えてつらいです。

ウォーキングしてるときも、汗はかいてるんだけど体はひんやり冷たいままです。
体温を測っても、いつも35℃台。
さっきも計ってみたけど、
356.jpg
こんな感じ。
体温計が壊れてるのかと思って、もう一回測っても
070624_1805~0001.jpg
ほとんど変わらない。

これって、低体温っていうんですよね。
わたし、十代の頃からそうなんです。
平熱が35℃台。
36℃台になると微熱があってしんどいぐらい。
37℃超えると寝込みます。(それはみんなそうなの?)

でね、調べてみました。
リンク:http://www.wakando.jp/teitaion.htm#top

もし体温が1℃ 下がったら?
■免疫力は 37%低下!!
かぜや色々な病気にかかりやすく、治りにくい。
■基礎代謝が 12%低下!!
1日200~500kcal代謝が低下し、1ヶ月で体重が1~2kg増える。
■体内酵素の働きが 50%低下!!
栄養の消化だけでなく、エネルギー生産力も低下する。
■ガン細胞は低体温を好む!!
特に35℃を最も好み、39.3℃で死滅する。


ひええ~\(◎o◎)/!

>ガン細胞は低体温を好む!!

って、やっぱり!って感じ。
わたし、過去にがんを患ってますから……。

低体温って怖いのね!

わたし、風邪ひきやすいし、やせにくいし、いつも眠いし、だるいし、病気になる一歩手前って感じだ。(もう病気かも)

低体温がいろいろな不調を引き起こしていたのかもしれないな。
体温を正常にするにはどうしたらいいんだろう?
やっぱり食生活かなぁ。

夏なのに電気ひざかけがないと寒いなんて、やっぱり変だよね。

FC2トラックバックテーマ 第288回「季節外れのあのアイテム」

低体温対策に 当帰養血精(とうきようけっせい)
 
低体温について書かれている有名な本

別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:2 | トラックバック:0
2007-06-25 Mon 00:00 ∧top | under∨

笑ってまーす

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | ねこだいすき
2007-06-24 Sun 06:06 ∧top | under∨

何を見ているの?(チャコロン)

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | ねこだいすき
2007-06-22 Fri 02:13 ∧top | under∨

ただいまぁ~

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 編集中
2007-06-21 Thu 16:50 ∧top | under∨

小ネタ集

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 編集中
2007-06-20 Wed 06:38 ∧top | under∨

朝からノリノリです(^ω^*)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「使っている目覚ましはこんな音」です。

みなさん、目覚ましって使ってます?
最近では携帯電話を目覚まし代わりにしている人が多いのかなあ。
今日のトラックバックテーマでは、あなたが使っている目覚ましが朝起こしてくれる音はどんなのか、トラックバックしてください。

第290回「使っている目覚ましはこんな音」



いつもは携帯電話の目覚まし機能を使ってるよ

でもね
お気に入りの目覚まし時計があるのです

それは
これです☆



これはウンジャマ・ラミーっていうPSのゲームのキャラだよ

ラミーが、かっこいいギターと歌で起こしてくれるので朝からノリノリです(^ω^*)



かわいいでしょ(*´∀`*)
もう、ピピピピ…とかの電子音の目覚ましでは物足りないし起きられません(^ω^;)

ウンジャマ・ラミー
一時期、はまった!
キャラもいいけど音楽がサイコー☆
たまねぎ先生のラップがかっこいい。

音楽は、PSY・S(サイズ)の松浦さん。
松浦さんが手がけたゲームはほかにパラッパラッパービブリボンなどがあるよ。

  

目覚まし時計の話に戻りますけど
もうひとつ好きな目覚まし時計があって、それは、うさこちゃん(ミッフィー)です。
小鳥のさえずりから始まって、かわいい女の子の声で「朝ですよ。起きてくださぁ~い。起きないとわたし困っちゃ~う」って言うの。すんごいかわいい

今、いろんなキャラの時計がありますよね。
わたしはだいぶ前にみどりのマキバオーの目覚まし持ってたけど、チュウ兵衛親分の声がうるさすぎてあんまり使わなかった(^ω^;)
チュウ兵衛親分、江戸っ子だから、「バカヤロー、遅れるじゃねぇか!」とか荒っぽいの。
朝から怒られてる気分になった(^ω^;)




別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:4 | トラックバック:0
2007-06-17 Sun 02:20 ∧top | under∨

大人

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。
2007-06-15 Fri 04:29 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ | NEXT
