

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

夕焼けと蜜柑

わたしの!だいすきな!ポンジュースが!グミになっていたなんて!(*´∀`*)
070528_1850~0001.jpg
もちろん即買いでした。(笑)
グミの形が蜜柑の形になってて可愛いです。
甘酸っぱい初恋の味って書いとこう。ふふっ(^ω^*)

昨日、帰り道で見た夕焼け。
思わず見とれてしまった。。
きれい。夕焼けの色って、だいすき。芸術みたいだから。

今日はとても疲れてるのでこの辺で。
ではまた明日~!(*´∀`*)ノシ


別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:2 | トラックバック:0
2007-05-29 Tue 01:11 ∧top | under∨

家に帰ってきてまずやることは?

今日は、FC2トラックバックテーマ第276回「家に帰ってきてまずやることは?」に答えます☆

家に帰ってきてまずやること…
服を脱ぎます!暑いから。
汗をかいて気持ち悪いので、シャワーを浴びます。
(冬は寒いからお風呂です)
もう、汗かいたらすぐにシャワー浴びたくなります。
移動中も「早く家に帰ってシャワー浴びたいよ~」って考えてます(^ω^;)
服もすぐに洗濯したいから、帰ったらすぐお風呂場に行って服を脱いで洗濯機へ入れる。
自分も、服も、きれいに洗ってからじゃないと、気持ち悪くてほかのことが手につきません(^ω^;)
夜中に遅く帰ってきて、どんなに疲れてても眠たくても、シャワー浴びてからじゃないと眠れないです。
メールチェックとかはそのあとゆっくりやります。
とにかくきれいにしとかないと気が済まないのです。

20070526191714.jpg
(本文とこの画像とは関係ありません)(^ω^*)


別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-26 Sat 19:18 ∧top | under∨

育てる楽しみ

わたくし、今、じゃがいもの収穫に夢中になっております!
昨日、一回目の収穫が無事終わりましたっ!(^o^)ゞビシッ

……って、ゲームの話なんですけどね。(^ω^*)

カルビーの「カルビレッジじゃがいも農場」。

バーチャルじゃがいも農場で、じゃがいもを育てながら、スタンプカード「ポテカ」にスタンプを集めていくゲームなんですが、これがけっこう楽しいんですよー。
自分のお部屋が持てて、模様替えしたり、ピンバッチを集めたりして遊べます。
お部屋では、可愛いうさぎちゃんが待っててくれて(あ、バニーガールじゃないですよw)お部屋に帰ると「おかえりなさい」って迎えてくれます。
集めたスタンプの数に応じて、上位五位までに入ると、カルビーからプレゼントがもらえるらしいです。

サイト全体が優しい色合いのイラストなので、見てると癒されます。
マイルームにログインするのが日課になりました☆
じゃがいもが育っていくのが楽しい!(笑)

ポテトチップス好きな方におすすめです☆

あと、わたくし、じゃがり校にも毎日通っております(笑)。→それいけ!じゃがり校
今のところ皆勤賞もらえるんじゃないかなってぐらい まじめに通ってます(笑)。
ゲームだからね。おもしろいし。ポイント集めるの好きだし。'`,、(' ∀ `) '`,、
興味のある方はぜひどうぞ。


別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-24 Thu 01:26 ∧top | under∨

この漫画がすごい

随分前に読んで、また最近読んだんだけど
1483.jpg
花輪和一「刑務所の中」

絵がすごい。迫力がある。リアルです。
実体験を元にしてるだけあって、描写が細かいので、刑務所の中を覗いた気分になる。
というよりも、自分もそこにいるみたいな気分になってくる。
じめじめした感じはなくて、むしろ、なんだか楽しそうに思えてくるんだけど、そこが怖いところ。

人間の三大欲求といえば、食欲、睡眠欲、性欲ですが、極限状態になった人間は、とにかく「食べること」に執着するんだということがこの漫画を読んでるとわかります。

今月、コミックスが出たみたい。
刑務所の中 刑務所の中
(2007/05)
講談社

この商品の詳細を見る


わたしが持ってるのはこれです。
刑務所の中 刑務所の中
花輪 和一 (2000/07)
青林工芸舎

この商品の詳細を見る

巻頭に鼎談が載ってます。

アルフォート片手に読んでみてください(´ー`)

今調べてみたら、映画化もされてたんだね。
刑務所の中 特別版 刑務所の中 特別版
山崎努 (2003/08/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

今度見てみようかな。

余談ですが、刑務所のメシってどんなの?ってスレが興味深かったです。

まじめに生きてたら縁のない場所だから覗いてみたくなるのかな。(冤罪は怖いですけど)
この映画のレビューで、「一週間ぐらいなら入ってみたい」って書いてる人がいたんだけど、いや~~~絶対入りたくないよ~~~。(^ω^;)
鼎談の中で、花輪さんも「もう行きたくない」って仰ってるぐらいだから。


別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:2 | トラックバック:0
2007-05-23 Wed 02:16 ∧top | under∨

5月22日

今年も誕生日がきました*:.。☆..。.(´∀`人)

(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ

なぜろうそくが五本なのかは気にしないでね


わたしっ、今年で二十歳になりましたっ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚






うそぴょん…
(毎年同じこと言ってる気がする…。)



│д゜)シーン…




昨日、寝る前に母と話してたとき、母がしみじみと
「よかった。ここまで生きてくれて。」
と言いました。
わたしは22のとき、がんが見つかって、余命宣告されたことがあって、父と母にはすごく心配をかけてきたと思います。
今も心配や迷惑をかけているし、病気したりして親不孝ばっかりしてると思う。
これからはもっとがんばって、両親に安心してもらえるようになりたいです。
(小学生の作文みたい? 笑)

毎年お誕生日がくるたびに、「よかった!またこれからがんばろう」と思います。
生きててよかった。
ここまで生きてこられて本当に幸せです。

そしてこれからも、命がある限り、いろんなことに挑戦していきたい。
生きている限り、わたしにも何かができるはず。
音楽活動もがんばりたいし、いろんなことで貢献したいと思うし、人生を楽しみたいです。

来年の誕生日を目指してまたこれからがんばります!p(^ー^)q

さぁ!皆さん、今日は誕生日パーチーなのでケーキとお酒をどーぞ♪

フルーツもいっぱいあります。

好きなだけ召し上がっていってくださいね♪(´∀`)


別窓 | 5月22日 | コメント:8 | トラックバック:0
2007-05-22 Tue 00:00 ∧top | under∨

暑かったり寒かったり…

こちら関西某所ですが…
日中は暑いぐらいのときもあって、半袖で過ごしてます。
でも夜は冷える。
ついこないだまでこたつを使ってたよ。

ある晩、毛布にくるまって寝てたら、暑くて寝苦しかった。
もうそろそろ毛布いらないなと思って、次の日は毛布を使わずに寝たら、寒くて、風邪ひいた(-ω-;)

どっちなんだよー(-"-;)

北海道では桜が咲いた頃ですね。
沖縄は、もう夏なのかな。
季節の変わり目は体調を崩しやすいから、皆さん気をつけてくださいね。

第270回「あなたの周り、暑い?寒い?」


別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:2 | トラックバック:0
2007-05-18 Fri 22:12 ∧top | under∨

プニプニ…(*´д`)=3


楽天市場でみつけたんだけど……一目見て思わず笑ってしまった。
肉球~~~!!(*´д`)=3
かわいい!
欲しい!(笑)

ユニークだねぇ。
お仕事中も癒されそう。

これ考えた人、かなりの猫好きなんだろうなぁ。

肉球いろいろ
「肉球」で検索したら、たくさんの肉球グッズがみつかりました~☆
ちょっと紹介しますね。

わたしが子どもの頃にも流行った、猫の手のおもちゃ。

トラ猫ちゃん

三毛ちゃん

アメショー

カワユスなぁ(^ω^*)
昔流行ったやつよりちっちゃくなってる。より携帯しやすくなったわけね(笑)。

これで携帯電話をきれいにしてください☆
猫の手ストラップとキーリング

肉球携帯ケース

肉球ポシェット


カワユス(^ω^*)

肉球は、見てるだけでも癒されます。


>猫はココロのツボに効く!見るだけでホッとするような仔猫の写真集。(「BOOK」データベースより)


>キャトグラファー板東寛司の愛らしい猫の肉球写真120点と猫エッセイスト荒川千尋による「肉球少女愛ちゃん」「ドラえもんに肉球はあるか?」など、30篇の楽しい肉球話。特別収録の肉球占いでは約1000匹の猫のデータから8つの型の肉球の特徴を分類し、家猫、外猫たちの性格と運勢、さらに飼い主、猫の肉球に出会った人のその日の運勢を占う。(「BOOK」データベースより)

キャトグラファー!(^▽^)
世の中にそんな職業があったにゃんて…

カワユスカワユス(^ω^*)


かわいい猫の肉球型クッション付きニャンモック。
ペットのベッドにいいね。


文房具にまで肉球!
どんだけー(笑)

肉球好きにはたまりませんね。
そのうち肉球ブームがくるかもしれません!(笑)


別窓 | ねこだいすき | コメント:2 | トラックバック:0
2007-05-17 Thu 03:32 ∧top | under∨

わたしが今はまっているもの……

これです







ZOJIRUSHI ミルつきミキサーなめらかファイバー BM-FX08-GA グリーン ZOJIRUSHI ミルつきミキサーなめらかファイバー BM-FX08-GA グリーン
(2005/12/21)
象印
この商品の詳細を見る


これを使って、毎日、手作りジュースを飲んでます

これは、ミルもついてるタイプなので、お茶の葉を粉末にしたり、ふりかけを作ったりしてます。
自分で作ると、カロリーも抑えられるし、体にいいよ。
野菜やフルーツの栄養素をまるごと採れるしね。
それに、おいしいし
いくら体にいいことでも、おいしくなくっちゃ続かないもんね。

今日は、いちごみるくを作ったよ
フレッシュいちごみるく
牛乳と、いちごと、はちみつと、氷を入れて、一分間ミキサーにかけるだけ。とっても簡単
昨日はグレープフルーツジュース、その前はバナナとバニラアイスで冷たいドリンクを作ってみた。
にんじんジュースも作ったよ。ちょっとやわらかくしてからミキサーにかけるといいみたい。(硬いままでミキサーしたらうまくできなかった。)
あと、わたしが好きなのはミックチュジューチュ!(ミックスジュース)
めっちゃおいしいよぉー!
これは一回作って病みつきになりましたー。(●'ー^●)
母にも飲んでもらったら「喫茶店と同じ味だねぇー」って喜んでました

レシピは、手作り野菜・フルーツジュースレシピというサイトさんを参考にしたり、ミキサーの取扱説明書にもいくつかレシピが載ってたのでそれを参考にしてます
スープや離乳食も作れるらしい。便利です
ミキサー買ってよかったぁー。
毎日いろんなジュース作って楽しんでます。今度は何を作ろうかなって考えてると、楽しくなってくるよ。

生ジュースを飲み始めてまだ一週間ぐらいだけど、お肌の調子もいいし、このまま続けていれば、どんどん元気になれそうです!
美容液をつけるより、自分で選んだお野菜やフルーツで生ジュース作って飲むほうが、お肌にも体にもいいと思った。実感として。
あと、女性で冷え性の人って多いけど、しょうがとか、体を温めるものを重点的に採っていくといいと思う。わたしは今そうしていて、少しずつ冷えが解消していってます
冷えが取れるといろいろ楽になるよ。女の子は特にね。
みんなで元気になりましょうねー

  
  
  





別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:4 | トラックバック:0
2007-05-14 Mon 18:43 ∧top | under∨

お母さんの味

今日は母の日ですね。
わたしは特にプレゼントは買いませんでしたが、一緒に近場の温泉に行く予定です。(風邪ひいたので、治ってから 笑)
去年は一緒に北海道に行って楽しかったなー。
物より、思い出。ってコマーシャルがあったけど、ほんにとそうだと思った!(●'ー'●)

プレゼント、何にしようかなーって考えてたとき、チョコレートのコマーシャルで、香取慎吾さんが板チョコをお母さんにプレゼントするっていうのを見たの。
これ→明治ミルクチョコレートCM
わたしが見たのはこの15秒のほうだったんだけど、はじめて見た時は「板チョコ一枚て!!(笑)」って思った。
でも、気持ちが大切ですよね。金額じゃなくてね。
ミルクチョコレートCMギャラリーでよく見てみたらカーネーションも手に持ってるね。
夕焼けの色とか、香取さんの表情がなんかいい。ほんわかした気分になる。(´ー`)

今日は「大好きなお母さんの手作り料理」というテーマにトラバしてみます。
わたしの母は、料理上手ですよぉ♪
それに、素早いです。手際よくチャッチャと作る。
わたしも大人になって自分で料理するようになって、毎日家族のためにご飯の支度をするのは大変なんだなーと思いました。
献立を考えるのがねぇ。何にしようかなって毎日悩みますね。
独身だから今は自分の好きなものを食べてればいいけど、結婚したらそうはいかない。
毎日、だんなさんと我が子においしいご飯を食べてもらいたいと思うけど、同じようなメニューばっかりだと飽きるし、バリエーション豊かにしたいし、栄養のバランスも考えなくちゃいけないし、お母さんって大変なんですねー。
改めて、お母さんありがとう。(●^ー^●)
母の手料理で好きなのは、かぼちゃの煮つけ。いもの煮っ転がし。肉じゃが。
gooランキングを見ていても、煮物が多いですね。





最近忙しくて母の手料理食べてないから、久しぶりに母の作ったご飯が食べたくなりました☆
これも、母がそばにいてくれるからできることです。ありがたいと思います。(●^ー^●)

第269回「大好きなお母さんの手作り料理」


別窓 | 家族のこと | コメント:2 | トラックバック:0
2007-05-13 Sun 12:45 ∧top | under∨

☆アイスクリーム☆

昨日は暑かったね。
暑いときに食べたくなる、冷たいアイスクリーム。
今日は何の日というサイトで調べてみたら、昨日はアイスクリームの日だったんだって。
なんでも、明治2年(1869)の5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念するものだそうです。
知らなかったなー。
アイスクリームって随分昔からあったんだねぇ。
ちなみに一昨日5月8日はゴーヤーの日だって、沖縄の人から聞きました。
以前、ゴーヤーチャンプルを作って食べたことあるけど、苦くて、ちょっと苦手な味だった。
調理法が間違ってたのかな?
ゴーヤーチャンプルに少しだけお味噌を入れるとまろやかになっておいしいらしい。
また今度作って食べてみたいと思います(´ー`)
さて、今日はアイスクリームのお話。
アイスクリーム、お好きですか?
わたしはだいすきです
今年初めて食べたアイスは、チーズケーキ味のアイス。
ふつうにスーパーで売ってるやつです。冬に、安売りしてて箱で買ったんだけど、おいしかったよ。
ジャイアントコーンとかあずきバーとか、夏場は毎日のように食べてる。
わたしはお風呂上りにビールよりアイス派です☆(お子様なのさー)
小さい頃は、ビエネッタっていうケーキみたいな形のアイスがすごく好きだった。チョコが何層にも重なっててパリパリするのがたまらん。今でも売ってる。
駄菓子屋さんで棒のアイスをよく買って食べてたなぁ。アタリが出たらもう一本もらえるやつ。
懐かしー!!('▽')
今でも忘れられないのは、一昨年、旅先で食べた「伯方の塩アイス」。
塩味のアイスって変わってるけど、すごくおいしかった。さっぱりしてて。
愛媛に行く機会があったらまた食べたいな。
それから、愛・地球博で食べた「トルコアイス」もおいしかった。もちもちで。
あぁ、もう一度食べたいなぁ……。
どこに行けば食べられるんだろ。トルコ?(笑)
トルコアイスなんだからやっぱりトルコだろうな。

アイスクリームは夏のものみたいなイメージあるけど、冬に、ストーブのついた暖かいお部屋で食べる冷たいアイスがたまらんのよねー。
こんな話してたら食べたくなってきちゃったよ。(笑)
ソフトクリームが食べたいな。明日食べに行こうかな♪

おすすめのアイスがあったら教えてください☆

第267回「今年初めて食べたアイスクリーム」


別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-10 Thu 01:07 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ | NEXT
