

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

チャコロンとわたし

この歌、好き。

みんなのうた クロ

おーなり由子さんのイラストもほんわかしてていい。
うちにも黒猫がいたから思い出しちゃった。
(今は父の家にいるんだけどね、黒猫のネキちゃん。)
YouTubeで「ネコカラ」で検索するとかわいい猫ちゃんの写真がいっぱい出てきます。
昨日はそれ見て和んでました。
YouTube ネコカラ

昨日、チャコロンがおもちゃを口にくわえて持ってきて、わたしの目の前でポトンと落として「遊べ」と言ったの。
なんか犬みたいで……(笑)おかしかった。もうかわいくてかわいくて。
ボールを投げると、口にくわえて持ってくるしね。(笑)ワンちゃんみたいだよ。



寂しいとき、この子がいてくれるおかげでどんなに癒されるか……
チャコロンがいない生活なんて考えられない。
先月末、チャコロンが、急にご飯食べなくなったときがあって、死んじゃうかもと思ってわたしは毎日泣いてた。
歩き方もよろよろフラフラしてて、前に飼ってた猫が死ぬときみたいだったの。スローモーションみたいな歩き方するの。
好物のちりめんじゃこを口元に持っていっても食べないし、お水も飲んでくれなくて、何も食べてないのにずっと吐いてるし、どんどん痩せて……
いつもわたしの部屋に来て一緒に寝てるのに、ずっと部屋の隅っこでちっちゃくなってるし。
病院に連れて行こうかと思ってたら、ちょっとずつお水を飲むようになって、カケラだけど カリカリも食べてくれて、それから少しずつ元気になった。
ずっと抱っこして体を撫でてあげてたら、安心したのか、よく眠ってた。
猫が病気のときは、優しくしてあげるといいって。安心するんだって。
あれは何だったんだろうってぐらい、今は元気いっぱい。
一日三回たっぷりご飯食べるし、飛んだり跳ねたりして遊んでる。それで昨日はおもちゃ持ってきて「遊べ」って。(笑)
チャコロンが元気になると同時にわたしも元気になった。
不思議だけど、わたしがご飯食べられないぐらい悲しんでるときはチャコロンもご飯食べなくなるし、わたしが寝込んでたら枕元にきて顔をペロペロしてきたり、人間の気持ちがわかるのかなーって思うときがある。
ほんと、不思議。


そんな不思議な猫ちゃんのエピソードがいっぱい詰まった本があります。
猫好きさんには特におすすめの本です。
猫にまつわる不思議な話 猫にまつわる不思議な話
宇佐 和通 (2003/04)
学習研究社

この商品の詳細を見る

猫にまつわる不思議な話〈2〉 猫にまつわる不思議な話〈2〉
宇佐 和通 (2005/09)
学習研究社

この商品の詳細を見る



別窓 | ねこだいすき | コメント:2 | トラックバック:0
2007-04-30 Mon 19:31 ∧top | under∨

おはよう

おはよう。。

ew.jpg

寝坊しちゃった。。でもまだねむい。。

070428_1506~0001.jpg

よぉーし 行くかぁ
今日もがんばろうねぇー。。


別窓 | ねこだいすき | コメント:2 | トラックバック:0
2007-04-28 Sat 09:30 ∧top | under∨

おやすみなさい

お仕事お疲れ様。。
疲れちゃったねぇ。。
おやすみなさい。。



別窓 | ねこだいすき | コメント:5 | トラックバック:0
2007-04-27 Fri 03:03 ∧top | under∨

街でたまたま聞こえた会話

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 編集中
2007-04-21 Sat 23:59 ∧top | under∨

最近ウキウキして購入した物

今日、LOFT(雑貨屋さん)に行って、ヘアパックとか入浴剤を買ったんだけど、結構ウキウキしました。(笑)
「クイスクイス エンジェルマジック」っていうヘアパックを買ったんだけど、名前もかわいいし、パッケージもかわいい。
買って帰って、試してみるまでウキウキ。(笑)
 
↑これ。
バニラの香りもいいし、髪がつやつやになって更にウキウキしました。(笑)
コスメグッズとか見てるとウキウキします。
あと、ヴィレッジヴァンガードにも行って、絵本とかおもちゃとか見てたらすっごいウキウキしたよ。

070420_1249~0001.jpg

ヴィレヴァンでは、ずっと、アルチュールの曲が流れてた。
Blog-tunesで知ってたけど、お店で流れてるの聞いたらちょっと感動だった。
こうやってだんだん有名になっていくのかなぁ。
すごいなぁ。
わたしもがんばろう。

お買い物って、ウキウキするよね。
何を買おうか考えてるだけでもウキウキ、買ってウキウキ、使ってウキウキ。
楽しいねぇ(´ー`)

第257回「最近ウキウキして購入した物」



別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-20 Fri 23:51 ∧top | under∨

運命の人

昨日見たドラマの中で、

「運命の人。
出会えなくても、どこかでその人が生きている……
そう思うだけで 明日はどんなに楽しいだろう。」

だったかな、(うろ覚えです)
そういうセリフがあったんだけどね

いい言葉だなーって思った。
うまいな!!うまいこと言うなー!!ってちょっと嫉妬した(笑)

このドラマは、アニメチックな演出も好きだし、出演者も魅力的な人ばかりで、見ててとても楽しい。
はちゃめちゃなコメディかと思ってたら、所々にこういうキラッとしたセリフが入って、泣かされたりする(笑)。
いいドラマです。あったかい気持ちになりました。
原作の漫画も読んでみたいと思った。

でね

昨日のドラマの、
「出会えなくても」っていうところに、何かを気づかされたような感じがした。

出会えなくても、いいんだ。

いや、出会いたいし、出会えたらもっとうれしいんだけど、
たとえ出会えなくても、
その人が今生きていて、何かをがんばってるって思うだけで、
なぜかほんとにうれしい気持ちになるから不思議だ。

わたしの運命の人、今どこにいるんでしょう。
どんなことがあっても、負けないでね。
わたしはあなたの味方だからね。
そして、いつか、出会えたらいいね。

なんてな☆(´ー`)


セクシーボイスアンドロボBOXセクシーボイスアンドロボBOX
(2007/09/20)
松山ケンイチ;大後寿々花;村川絵梨;塚本晋也;片桐はいり;岡田義徳;浅丘ルリ子

商品詳細を見る

別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-18 Wed 19:48 ∧top | under∨

花のように

チューリップ、すべての花が咲きました

070417_1034~0001.jpg070417_1035~0001.jpg


球根から大事に育てたからうれしいよー!!
よくがんばって咲いてくれたね。って気持ち。
また今年の秋に新しい球根を買ってきて植えよう

そして、今日、新しい花の種を蒔きました。
秋にはたくさんの花が咲いているといいな~(^ー^)

お花を見てて、「花のように」って歌を思い出した。
PSY・Sの、94年の作品。シングルCDは廃盤になってるけど、アルバム「TWO BRIDGES」に収録されています。
曲もすてきだし、歌詞がいい。

「花のように」歌詞

 泣きたいときもあったね
から始まるところと、
 花のように
 潔くなくちゃ
ってところが好き。

花は、一瞬一瞬を、一生懸命に生きている。
その姿が潔く見えるのでしょう。
この曲は、オーディションで歌ったこともある、思い出の曲です。
春らしくて、とってもいい歌です。
なんでこんないい歌が大ヒットしなかったのか不思議。

TWO BRIDGES TWO BRIDGES
PSY・S (1996/08/01)
SE

この商品の詳細を見る


【おまけ】
チューリップ、わたしにはこう見えた。

070417_1125~0001.jpg


落書きしちゃってごめん(笑)
ばんざいしてるように見えたの。


別窓 | 花が好き | コメント:4 | トラックバック:0
2007-04-17 Tue 14:32 ∧top | under∨

猫に携帯のコードを噛み切られるの巻

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | ねこだいすき
2007-04-11 Wed 11:46 ∧top | under∨

咲いたぁ♪

秋に植えたチューリップが咲いたよぉ♪o(^▽^)o
070411_0838~0001.jpg

可愛らしいピンクの花と、白い花。紫の花も咲きかけています。
まだつぼみなのもあって、これから全部のお花が咲くのが楽しみです。
070411_1014~0001.jpg

がんばれ~つぼみちゃん!!
o(°ー°*o)(o* °ー°)o


別窓 | 花が好き | コメント:2 | トラックバック:0
2007-04-11 Wed 10:36 ∧top | under∨

第247回「お花見の写真見せてください」

こんばんは。今日は、FC2トラックバックテーマ第247回「お花見の写真見せてください」にトラックバックしまーす。
今日行ってきましたー
お天気にも恵まれて よかった。
平日だから人は少なかったけど、ご家族やカップルでお花見してる人たちがいました。

今日は「お花見の写真」がテーマなので、早速お写真を見ていただきましょうか。
(クリックすると大きい画像が出てきます)

CA2LGJWR.jpg

CAISBLP4.jpg

CA7BNULU.jpg


言葉はいらないね

これ、全部携帯電話のカメラ(W41H)で撮影したんですけど、最近の携帯ってすごいんですねー。こんなにきれいに撮れて。

帰りにちょっと寄り道で、道の駅 こんぜの里りっとうにも行きました。

CATSZL3C.jpg

うっとりしながらみつめていたよ
ここは、自然を愛する人にはたまらない場所です。
ハイキングしたり、お散歩したり、のんびりしたいときにぴったり。
こんないいところがあったなんて今まで知らなかった。
はじめて行ったんだけど、ちょっと感動でした。

わんちゃんのお散歩してる人も結構いました。
わんちゃんもこんな広いところに来たら「キャッホー!!」ってなるだろうね。おもいっきり走り回りたいっ!!って。
「リードを離さないでください」って注意書きがあったから、みんなつながれたままでおとなしくしてたけどね。

せっかくだから、丘の上まで登ってみた。ちょっとした山になってます。

大空と大地って感じ
丘の上から撮った写真。
どの方向を向いても山があった。秋にきたら、紅葉が楽しめそうだなぁ。

広場でも丘の上でも、お子たちが元気に走り回っていて、山の上で「ヤッホー!!」って叫んだりしててかわいかった。
遠くからウグイスの鳴き声がしたりして、お花もきれいだし、とっても癒されました。

今年もまた桜を見ることができてほんとうによかった。
また来年もここに来られるといいなぁ。

家の前にこんなきれいな桜があったらいいのにな



別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-10 Tue 23:23 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ | NEXT
