スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

バイクの「顔」が怖い理由は…

わたしは車が好きで、運転するのがとても好きで、ほぼ毎日、車に乗ります。
車を見るのも好きで、街を走る車を見て、かっこいい車だなぁとか、可愛い色の車だなぁとか、いいなぁ、あんなのに乗りたいななんてよく思う。
で、前から走ってくる自動車やバイクを見てると、その車の「顔」が気になるんです。
これは運転するようになってからずっとそうなんだけど。
正面から見たとき、怖い顔してるなーって思うことがあるんですね。
運転してる人の顔のことじゃないですよ。(笑)
車の「顔」です。
特にホンダの車に多い気がするんですが、たとえばエリシオン
この車の顔、どうです?
そして、S2000
かっこいい車だけど、顔としては怖い。超つり目で。
とどめは(笑)CR-V
めちゃくちゃ怖いです、この顔、わたしはマジで怖い。般若を連想してしまいます。(笑)
なんで、こんなに怖い顔なのか?不思議。
バイクも怖い顔、ありますよ。
これまたホンダのバイク、フォルツァ Z・スペシャル……これも超つり目です。
ホンダはつり目の車が多いですね。
ダイハツのムーヴラテとか、ミラジーノなんて、丸っこくて、可愛い顔をしています。

昨日、川口盛之助の「ニッポン的ものづくりの起源」 「怖い歌舞伎顔」は、なぜ目立つ ホンダのバイクに見る“ジャパンクール”の本質という記事を読みました。

バイクの顔が怖いのはそういうことだったのか!

でも、じゃあ、車は?
車はどうなんだろう。
車も同じ理由とは思えないなぁ。

今ググってみたら、Yahoo!知恵袋で、わたしと同じ疑問を抱いている人が質問していました。(笑)
あ、CR-Vのことも回答の中にあった…。
ホンダの車は怖い顔してるって、ほかの人もそう思ってたんだ。
わたしだけじゃなかったんだね。
でも、回答を見ていても、よくわからないです。(回答というより感想が多いね。)
バッチッと納得いく答え、ないかなぁ。

スポンサーサイト

別窓 | なぜなぜホワイ? | コメント:4 | トラックバック:0
2007-01-31 Wed 23:40 ∧top | under∨

オリジナル万華鏡を大切な人に届けよう

何かおもしろいブログパーツないかなーと思って探していたら、とっても素敵なものをみつけました!

NTT西日本 つながるよろこび(音が出ます。)
こちらにて、美しい万華鏡のブログパーツとスクリーンセーバーをダウンロードできます。
そして、わたしが感動したのは、オリジナルの万華鏡にメッセージを添えて送れること!
万華鏡は大好きで、いくつも持ってるけど、自分でつくるなんて考えたこともなかった。
つくってみると、おもしろくて、時間を忘れてしまいそう…。(笑)
夢中になって、2つもつくってしまいました(笑)。



ね、とってもきれいでしょ。(´ー`*)
和みますでしょ?
つくった万華鏡をいつでも見られるのがいいよねぇ。

もうすぐバレンタインですし、これを使って告白しちゃうなんてのもいいかもしれませんね!(´∀`*)


別窓 | ブログパーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2007-01-30 Tue 00:45 ∧top | under∨

ブログパーツ「けんてーごっこ」

新しいブログパーツをみつけました。

けんてーごっこ

誰でもかんたんにオリジナルの検定(クイズ)を作れる。
作った検定は、簡単にブログに貼り付けできる。
検定に合格したら、自分の名前入りの認定証(ブログパーツ)が発行される。

検定はもちろん無料でだれでも受けられるよ。めんどうな登録もない。
クイズの問題を作るのが好きな人とか、クイズが好きな人、検定が好きな人、ブログパーツを貼るのが好きな人、みんなで楽しめるんじゃないかな。
はい。なかなか面白いんじゃないでしょうか。

わたしもやってみました。(受ける側として)



結果はこちら



イェーイヽ(゜▽、゜)ノ
めちゃくちゃ簡単でした 3問だけだったから。
1位って書いてあるのがうれしいですね。

わたしも何か作ってみようかなぁ。
もっとクイズが増えると面白いよね。
中にはおふざけで作ったみたいな検定もあるけど、けっこう本格的で難しい問題もあったりして、勉強になるよ。

ほかにやってみた検定



結果はこちら



……敢えてコメントはしません。


また面白いブログパーツをみつけたら紹介したいと思います(´ー`)


別窓 | ブログパーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2007-01-23 Tue 20:52 ∧top | under∨

天野喜孝さんの絵が好き。


  

はじめて天野さんの絵を見たとき、しばらく見とれてた。
繊細なタッチと、天野さんの描く人物のミステリアスな瞳が好き。

  

天野喜孝さん。(Wikipedia
わずか15才で竜の子プロダクションに入社。
それにもびっくりしたけど、
「タイムボカンシリーズ」や「科学忍者隊ガッチャマン」「みなしごハッチ」のキャラクターデザインを手がけていたと知ってさらにびっくり。
ハッチも、タイムボカンシリーズも見てたよー。
小さい頃から天野さんの絵を見てたわけね。ずっと!



天野喜孝さんの絵が好き。…の続きを読む
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:2 | トラックバック:0
2007-01-22 Mon 12:00 ∧top | under∨

ブログでRPG? 画期的なブログパーツ

自分のブログのURLでキャラを作って、世界中にいるバトラーを探して対戦するブログパーツ、ブログバトラー
面白そうなので今日から置いてみます。
バトラー同士、互いのブログに遊びに行ったりするのも楽しそうだし、バトル自体もどんなものか楽しみ。
キャラも、ファミコン時代のような懐かしい感じで良いよ。




追記:対戦は楽しいね!
もっと強くなりたいなぁ
(2007.1.30)


別窓 | ブログパーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2007-01-13 Sat 02:10 ∧top | under∨

【面白サイト】ツンデレ度チェック

ツンデレ度チェ―ック♪っていうのをみつけたよ。



【面白サイト】ツンデレ度チェック…の続きを読む
別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
2007-01-11 Thu 22:09 ∧top | under∨

雪の結晶

Snow Crystal Photo Gallery
言葉は要らないね。
とってもきれい。

 

芸術家がいかにすばらしいものを想像しようと、真実の驚異にまさるものはない(リチャード・ファインマン)

まさに。
芸術。
 


別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:4 | トラックバック:0
2007-01-10 Wed 15:59 ∧top | under∨

「コケコッコになるんやで?」

わたしが6つぐらいの頃。
近所のスーパーマーケットにおつかいに行ったの。
そしたら、スーパーにひよこがいたん。
箱の中にいっぱい、ピヨピヨいたのね。
わたしは、動物が好きやから、「うわぁ、かわいいなぁ。」って思って、箱を覗き込んで見てたら、お店のおじちゃんがきて、
「欲しいか?ほな、一匹あげよう。
って言って わたしにくれてん。
わたしはすごくうれしくて、「おっちゃん、ありがとー!!」って言って、ピヨピヨ、抱きかかえて家に持って帰ったのね。
急いで家に帰って、お母さんにピヨピヨ見せてん。
「おかーさーん、スーパーでひよこさんもろたー」って。

そのときのお母さんの一言が忘れられへん。

「ひとみちゃん。。ピヨピヨ、今はひよこさんやけど、
コケコッコになるねんで?
……返してき。」

わたし 知らなかったのよ。
ひよこさんがコケコッコになるということを。

おたまじゃくしがカエルになるっていう事実を知ったとき以上にびっくりしたわ。

庭のない我が家ではコケコッコは無理やね。

そのあと、わたしはしょんぼりしながらピヨピヨ返しに行きました。

(でもなんであのとき、スーパーでヒヨコくれはったんやろ。今考えてみると不思議です。)


別窓 | 家族のこと | コメント:4 | トラックバック:0
2007-01-10 Wed 04:07 ∧top | under∨

自分の写真を切り刻むの巻

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 編集中
2007-01-10 Wed 00:09 ∧top | under∨

目を背けたくなる現実、でも、目を背けてはならない現実

わたしは動物が大好きです。
子どもの頃は家で犬や猫や小鳥を飼っていたし、今も猫を飼っています。
小学生のときは、いきものがかりをやっていたこともあります
学校で飼っていたウサギやニワトリやアヒルの小屋の掃除をしたり、餌をあげたりしました。

動物は、純粋です。
愛情にまっすぐ応えてくれるし、人間みたいに嘘をついたり裏切ったりしない。
だからわたしは動物が好き。
念のために申し添えておきますが、わたしは動物愛護団体の一員でもないし、ただの、一般の、動物好きな人です。

そんな動物たちを使って、未だに残酷な動物実験が行われているという現実を知りました。
ショックでした。
そんな野蛮なこと、一刻も早くやめてほしい!!

わたしは、今日から
uls動物実験反対同盟ulsリアルファー反対同盟に参加することにしました。
※こちらのサイトさんには残酷な写真があります。注意してください。

金儲けのために安く大量生産し多額の宣伝費だけで生きている誰もが知っているTVコマーシャルで御馴染みの大手化粧品メーカーの9割が動物実験しています。


知らなかった……。
わたしたちが使っている、シャンプーや、化粧品。
今まで何も知らずに買っていたけど、この製品のために、小さな命が犠牲になっていたなんて……!!
知らなかったでは済まされないと思った。
今後一切、動物実験している企業の商品は買わないし、使いません。
同盟に参加して、この現実を多くの人に知ってもらいたいです。

動物実験がいかに残酷か。

参考サイト様1:どんな動物実験が行われているのか?
参考サイト様2:動物開発フォトギャラリー
※心臓の弱い方は注意してください。残酷な写真や動画があります。

うわぁぁぁ…
目を背けたくなる写真のオンパレード。
この写真のほとんどが、日本の研究設備で行われた結果だそうです。
しかも、動物実験には麻酔がないそうです。
考えただけでも恐ろしい……!!
もし自分が動物の立場だったらどうするだろう……

動物たちは、抵抗できないのです。
何も知らずに連れてこられて、
逃げても捕まえられて、
無理やり実験に使われるのです。

●化粧品の刺激性を実験するために、目に、シャンプーやリンスの原液を入れられて、何十時間も放置される。
●無理やり歯に注射される。
●脳に注射される。
●脳の実験のために両目を押し潰される。 などなど…
こんな実験が、すべて麻酔なしで行われる。

痛い!!痛い!!!!痛い!!!!!!考えられない!!!!

そして最後にはゴミのように捨てられる……。

なんて残酷なんだろう。
なんてひどいことをするんだろう。

これらの記事や画像を見て、わたしは、こげんた事件のときと同じように、ものすごく悲しいし、胸が痛くなった。

はっきり言って 日本は遅れていると思います。
小さな動物たちを実験に使わなくても、コラーゲンで作られた人工皮膚を使うとか、培養細胞を使うとか、いくらでも方法はあるのに。
動物実験、わたしは絶対に反対です。

そして、毛皮。

参考サイト様3:わたしたちはファー(毛皮)を買いません!同盟
参考サイト様:4毛皮はいらない連絡網

とても勉強になりました。上記のサイトさんには残酷な画像は一切ありませんので、その手の画像が苦手な方にもぜひ見ていただきたいです。
わたしが今まで知らなかった現実がそこにありました。
リアルファーがどんな風に作られるのかを知って、とてもショックでした。
こんな残酷なやり方で毛皮製品が作られているなんて…。

わたしは猫を飼っていますが、この猫の毛をはいで毛皮にしようなんて思わない。
猫を愛しているからです。
猫だって、生きている。しっぽを踏んだら痛がるし、撫でてやればのどを鳴らして喜ぶ。
感情がある。人と同じように。
性格だって、猫によって違う。
わたしたち人間と同じ命を持っているんです。(猫だけじゃなくすべての動物に言えることですが)
しかし、世の中には、毛皮製品にするために殺され、別の動物であると偽ったタグをつけられて、店頭に並んでいることがあるそうです。
犬や猫の毛皮が、ですよ

参考:犬がコートにされるまでの課程
参考:猫がコートにされるまでの課程

もう絶対にリアルファー(本物の毛皮)は買いません。
(おそらくわたしは一つも持っていないと思いますが、フェイクファーだと思ってたバッグや、コート、ストラップなど、もしかしたらリアルファーだったりするかもしれない。確認してみます。)
とにかく、おしゃれにはフェイクファーで十分だと思うよ!!
動物たちを犠牲にしてまでおしゃれする必要がどこにあるんだろう。

今の世の中 動物由来製品があふれていますが、売られている製品のためにどこでどんな風に動物たちが生きて殺されているのか忘れられているような気がします。産業動物の運命は全て私たち人間にゆだねられています。



その通りだと思います。

買う人がいるから、動物たちの犠牲がなくならないんだよね。

いろんな考え方があると思うよ。難しい問題だとも思う。
いろんな考え方があるから、人様のテリトリーに踏み込んでいって(人様のサイトで)いきなりこんな話をしたりはしないよ。自分のブログだから言えるんです。

わたしは、動物実験にも、毛皮にも、反対です。

そして、今回、この同盟に参加することによって、いろんなことを学びました。
知ることによって、ショックを受けたけど、わたしが知らなくても、今日も世界のどこかで小さな動物たちが犠牲になっているという現実がある。
わたしが知らない世界で 実験が続けられていたという現実がある。
知ったからには、行動を起こさなきゃいけないと思った。
同盟に参加する。
動物実験している企業の製品は買わない。
本物の毛皮は絶対に買わない。
そして、現状についてもっと知ること。
今のところ これぐらいのことしかできないけど。
完璧なベジタリアンか、マクロビアンになれたらいいんだけど。(これは徐々に実践していこうと思っています。)

人間と動物が、仲良く、平和に過ごせる世界が 一日も早く実現しますように!!


同盟バナー知っていますかピンク長動


別窓 | 動物実験反対、リアルファー反対 | コメント:8 | トラックバック:0
2007-01-09 Tue 06:54 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。