

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

今年もいろんなことがありましたねぇ。

こんばんはー。今日はFC2トラックバックテーマに答えてみたいと思いまーす(´∀`*)
よろしくお願い致しまーす(´∀`*)

今日のテーマは、「今年書いたブログの内容総まとめ!」です。
ブログを日記のように使っていたり、好きなタレントさんのことを
書いていたり、自分の作品を発表していたり、
皆さん思い思いに使っていますよね。
自分のブログをちょっと見つめなおして、今年はどんな内容の記事を
よく書いているか、まとめてみませんか?
まとめられたら、トラックバックをしてください!
もちろんまとめ方はそんなに堅苦しいものじゃなくても構いません。
形式なんかも指定しませんよ。自由に書いてくださいね。
何気なく書き連ねていることから、自分の一年の積み重ねが見えてきて、
今年はこんなことしてたんだなあ…という気分になれますよ♪
もし、本当に最近ブログをはじめたばっかり!という方は、
今年一年自分が何をしていたかを思い起こしてまとめてみてください。
トラックバック、お待ちしてます!
第177回「今年書いたブログの内容総まとめ!」


はい。(´∀`*)早いもので、今年もあと少しで終わりですね。
ここら辺で今年一年を振り返ってみるのも悪くないね(´ー`*)
んでは、1月から順番に見ていこっかな~。
うーん、これは長くなるぞぉ……(笑)。

今年もいろんなことがありましたねぇ。…の続きを読む
別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:6 | トラックバック:0
2006-12-28 Thu 02:04 ∧top | under∨

ルドルフ・赤鼻のトナカイ

  赤鼻のトナカイ

「真っ赤なお鼻のトナカイさんは……」で始まるクリスマスソングは誰でも知っていますが、このトナカイさんには素敵なエピソードがあるのをご存知ですか?心温まる数々のお話、クリスマスが更に楽しくなりますので、是非最後まで読んでみてください。……その名はルドルフ。クリスマスイブ追跡せよ


20061223202831.jpg

こんな素敵なエピソードがあったんですね。感動!
「人と違う」ということで疎外感を感じたり劣等感を感じることはないんだよね。
人と違うって、素晴らしいことなんだ。人それぞれ違うからいい。個性があっていい。
そうだよね?

ルドルフのお話は、こちらのサイトさんにも詳しく載っています。
トナカイ赤鼻のトナカイ ~ルドルフの秘密~ルドルフ 
気持ちがふわっと優しくなるね。
わたし、ルドルフが大好きになったよ!
いい子だね(´ー`*)

そういえば、ブライアン・アダムスの"Run Rudolph Run"って歌があるけど、あれってトナカイの名前だったんだな。知らなかった~。
このアルバムに入ってます
このオムニバス・アルバムは大好きで毎年この時期になると聴いてます。マドンナが超可愛い(笑)。
Ⅱもおすすめ。クリスマス・エイド2 / オムニバス
フランク・シナトラとシンディ・ローパーのデュエットも入ってるし、RUN-D.M.C.のクリスマスソングもいいよ。
ほんといい曲ばっかり。
日本でこういうのやったらつまんないだろうなー(なんて、また余計なことを ^^;)

というわけで、今日はルドルフのお話でした!ではまたね。


別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
2006-12-24 Sun 00:00 ∧top | under∨

第181回「クリスマスの予定!」

今年のクリスマス……週末だからいやだって人もいると思うんだ。(笑)
平日だったら仕事してごまかせるけど、休みだと、一人ぼっちで寂しい思いをしなきゃなんない。
そんな人もたくさんいると思うんだ。
みんながみんな家族や恋人と過ごせるわけじゃない。
寂しい人もいっぱいいるんだよ。
雪だるまサンタクロース
と、わたしは思うんですが。(笑)

今日のテーマは「クリスマスの予定!」です。
いよいよ今週末はクリスマス。
イルミネーションはもうだいぶ前からクリスマスモードで、
ずいぶん長かったですがようやく本番がやってきますね!
プレゼントは用意しました?欲しいプレゼントはサンタさんにお願いしました?
ケーキの準備をしたり、パーティを開く用意をしたり…!
今年はうまく週末にクリスマスがかかり、友人や家族、恋人ともゆっくり クリスマスを過ごせそうですね。あなたのクリスマスのご予定は、どんな感じですか?
こんなサプライズを用意している、誰とこういうことをしようと思っているといった感じで、トラックバックして下さい♪
もちろんゆっくり寝て過ごすつもり、なんて回答だってOKです。
トラックバック、お待ちしてます!
第181回「クリスマスの予定!」


クリスマスの予定?
ケーキ食って、寝る。以上!
(笑)
いや………おうちで映画でも見ようかな……

何を見ようか。

gooランキングによるとこんな感じだそうです。



あー、なるほどね。

シザーハンズ、いいですよね。切なくて。
大好き。
ホーム・アローンも面白いよね。
マコーレー・カルキンが可愛かった。
このランキングには入ってないけど、ジャック・フロスト パパは雪だるまもなかなかよかったよ。お子様向けかもしれないけど。
そうだなぁ……何を見ようかなぁ。
ラブ・アクチュアリーもいい映画ですよね。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… どれにしよう。

というわけで
今年のクリスマスは、おうちでDVD見てると思います。
で、ケーキ食って、寝る。以上!(笑)
クリスマスキャンディー
はぁー……むなしい……(TーT)


別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:2 | トラックバック:0
2006-12-23 Sat 13:24 ∧top | under∨

☆キャンドルナイト☆

昨夜は100万人のキャンドルナイトだったね~
わたしは一人ぼっちで寂しかったけど(笑)、
キャンドル灯して、音楽を聴きながら
ゆったりとした夜を楽しみました

キャンドルを使うタイプのアロマライトを愛用してるんだけど、
昨夜もそれを使ってアロマテラピーしてました

いっぱい灯すと明るいね。

Kaleidoscopeでみんなの写真が見られるよ。
わたしの写真とメッセージも2枚載ってますvv

昨夜はゆず湯に入って、そのあとは夜7時ぐらいからキャンドル灯してた
もちろんテレビも消したままだよ
わたしは最近、テレビってあんまり見ないんだけど、テレビっ子のみなさんは、たまにはテレビを消してみるのもいいかもよ?
キャンドル灯して、アロマランプつけたりしたら、いつもと雰囲気が変わっていいよ
家族とおしゃべりを楽しむもよし、音楽を楽しむもよし
ゆったりとした時間が過ごせるよ

キャンドルを楽しむときは、くれぐれも火の元には気をつけてね

昨夜は、十時過ぎにキャンドル消して、そのまま寝ちゃった
なんか、キャンドルの灯り見てたらうっとりしてきて。(笑)
アロマに酔って よく眠れました(笑)。

あ! お酒飲みながらっていうのもいいなー
今度やってみよう…

20061222193626.jpg20061223091333.jpg

別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:0 | トラックバック:0
2006-12-23 Sat 09:19 ∧top | under∨

今日は冬至の100万人のキャンドルナイトです

100万人のキャンドルナイト

よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を過ごしませんか。

リンク:100万人のキャンドルナイトとは?

わたしも参加します。(´∀`*)
キャンドルの灯りってあったかくていいよね('-^*)

一緒にキャンドル灯そうよ♪

061222_1934~0001.jpg


キャンドル灯しながらゆず湯に入るのもいいかも(笑)。

別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:0 | トラックバック:0
2006-12-22 Fri 19:36 ∧top | under∨

【話題】忍者像、サンタに「変身」

忍者像、サンタに「変身」
JR甲賀駅前


 滋賀県甲賀市甲賀町のJR甲賀駅前にある忍者の像がこのほど、サンタクロースに初めて「変身」した。甲賀忍者とサンタ、正反対のイメージながら「どちらも家に忍び込むのは一緒」との声もあり、駅を利用する市民らの評判になっている。

 忍者像は10年ほど前に旧甲賀町が駅前を整備した際に「忍者と薬の町」にちなんで設置した。ほぼ等身大で背中に刀を差して走るような格好で、手に薬を調合する道具「薬研(やげん)」を持っている。

 毎年この時期に駅前をイルミネーションで飾っている同町商工会青年部が、仮装用の衣装を像に着せ、ひげをつけた。市内各地で同様の飾り付けが行われるようになったため「一層のPRを」と取り組んだという。(後略)
引用元:京都新聞電子版



甲賀駅(こうかえき)。
忍者。
そして、
サンタ。

……気になったので実際に見てきました。




これ。
…(^ω^;)
←クリックすると大きな画像が見られます。

……うーーーん(^ω^;)
やっぱり違和感ありまくりだ……
しかし、インパクトがある。面白い!

ムービーも撮ってきた(笑)

やっぱりちょっと変じゃない?(笑)
なんだろ……中腰になってるからかなぁ。

さっきの記事の、
>甲賀忍者とサンタ、正反対のイメージながら「どちらも家に忍び込むのは一緒」との声もあり、
ってところがなんか面白いね。(^ω^;)


JR甲賀駅、とてもきれいな駅でした。2005年に新しくなったばかりだそうです。
ムービーを見てもらったらわかると思うんだけど、駅の中にも、外にも、忍者をモチーフとしたトリックアートがあります。
忍者さんがリアルなのでちょっと怖かったです(笑)。
でも面白かった!床も手裏剣の模様だったしね。
トリックアートは全部で7つあるらしいんだけど、ほかの絵はホームに書いてあるんでしょうかねぇ~?
そういえば、改札を入ったとこに1つありました。だから多分、ホームにあるんでしょうねぇ。全部見てみたい気もする。
ムービー撮りながら歩いてたら駅員さんと目が合ってちょっと恥ずかしかったです(笑)。
で、途中から下向いて床ばっかり撮ってんの(笑)。

参考に……
甲賀・信楽ガイド!! クリックアルバム
↑さすが、わたしの写真よりずっと分かりやすいです!(笑)


やっぱり甲賀といえば忍者ですよね。
伊賀がハットリくんなら甲賀はケムマキですよね。(アニメではねw)
あと、薬でも有名なんですよ、甲賀って。
一応、wikipediaをリンクしときます。
あーーー、忍者サンタ、面白かった!


【今日のどうでもいい話】
わたしの良心 両親。
母が伊賀出身で、父が甲賀出身なんです。
忍者だったら敵だよね(笑)。だからけんかばっかりしてるのかなぁ 父と母……(^ω^;)
というのは冗談で(笑)、
伊賀流忍者と甲賀流忍者ってほんとうに敵対してたのか気になったのでウィキペディアで調べてみました。
こう書いてあった。

>一般的には伊賀と甲賀は互いに相容れない宿敵同士というイメージがあるがこれは誤解であり、一つ山を挟んだ、言わば隣人同士で争いあっても何の得も無い。むしろ伊賀の人々と甲賀の人々は常に協力関係にあり、どちらかの土地に敵が攻め込んだ場合は力を合わせて敵を退けるよう約束していた。

なるほど……なんで敵ってイメージがあったんだろうなぁ。
ほんとは仲良かったんだね、流派は違っても同じ忍者だもんね。


別窓 | 彦根、ひこにゃん、滋賀ネタ | コメント:2 | トラックバック:0
2006-12-22 Fri 01:14 ∧top | under∨

光の庭

こんばんは。
今日は、光の庭に行ってきたよ。

ここなんだけどね。イルミネーション「光の庭」

デジカメでいっぱい撮ってきました(´∀`*)
大きいサイズはブログにはupできなかったので、このブログの左上にあるブログパーツ「stickam」にupしました。よかったら見てください。

念のため携帯のカメラでも撮ってきた。下のがそれ。
20061220214524.jpg 20061220214515.jpg
きれいでしたよ~(´∀`*)
ビデオも撮影してきたから、あとでstickamのほうにupしてみます。お暇でしたら見てくださいね。


別窓 | 彦根、ひこにゃん、滋賀ネタ | コメント:2 | トラックバック:0
2006-12-20 Wed 21:50 ∧top | under∨

クリスマスイルミネーション第二弾

第176回「クリスマスイルミネーション、見せてください」
第二弾ダヨ~~ン
ビヨ~~ン

さて、唐突ですがここでクイズです。
まずは、こちらの写真をご覧下さい。

20061219182329.jpg


エレクトリカルパレードではありませんよw


さ~て、これは一体どこでしょう???

次の3つの中から選んでください。

①遊園地
②ホテル
③住宅地

わかるかな~~~?







ヒント:
20061219104339.jpg







もういっちょヒント:
20061219181543.jpg


もうわかった?(´ー`*)

正解は、
クリスマスイルミネーション第二弾…の続きを読む
別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:3 | トラックバック:0
2006-12-19 Tue 19:44 ∧top | under∨

第176回「クリスマスイルミネーション、見せてください」

今日のテーマは、「クリスマスイルミネーション、見せてください」です。

街のあちこちにあるクリスマスを彩るきらきらのイルミネーション。
建物自体が光っていたり、クリスマスツリーに飾りがついていたり。
最近では普通のおうちでも気合を入れて
イルミネーションをやっていたりしますよね。
今日のテーマでは、あなたの街のそんなイルミネーシ...
第176回「クリスマスイルミネーション、見せてください」


毎年この時期になると 街のあちこちでイルミネーションが輝いていて すごくきれいだよね
わたし、冬は寒いから苦手だけど、街がにぎやかになるから好き。
見てるだけでなんとなくわくわくしてくるんだ(´∀`*)
っというわけで、イルミネーション。
今までに撮ったものでもOKとのことなので、いちばんきれいだと思うのを貼ってみるね。(´∀`*)

4.jpg tree.jpg

これは、JR京都駅の駅ビルにある巨大クリスマスツリー。
毎年彼とこれを見るのが楽しみだったんだけど、去年は行けなかったから、一昨年の写真です。
去年と同様、今年も見に行けてない。だって一人で見に行っても楽しくないでしょ?(笑)
でも、見たい。きれいだろうなぁ。
来週中に見ないと終わっちゃうなぁ。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… どうしようかな。
今年は特に豪華みたいだから、見に行こうかなぁ。近いし。
もし行けたら、写真撮ってくるねー。

b1b1.jpg


ほかにもいい写真があったら載せるから、また見に来てね。
別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-12-17 Sun 03:58 ∧top | under∨

クリスマスツリー…

このクリスマスツリーは、とある病院の中にあります。

20061214123409.jpg061129_1714~0002.jpg
061129_1714~0001.jpg20061214123422.jpg←意味不明(笑)

夢があるよね。
入院患者さんも、クリスマスツリー見て少しは気分が和むかもしれないし。

外に出ると、こんな感じ。
061129_1716~0001.jpg

とてもきれい。(´∀`*)

061129_1715~0001.jpg
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:2 | トラックバック:0
2006-12-14 Thu 12:40 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ | NEXT
