

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

第123回「できるなら…こんな贅沢!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「できるなら…こんな贅沢!」です。

ランチでお金を気にせず高くておいしいものをどーんと食べること!
それが今私のしたい贅沢です。
現実はちまちまっとコンビニなんかで買い物をしています。
お昼に食べたいものをおなかいっぱい食べれたら…
しあわせだろうなあ~。
でも、続けていたら一緒におなかも贅沢な感じになっちゃ...
第123回「できるなら…こんな贅沢!」



ということでですね、わたしがしたい贅沢は、

「値札を見ずにお買い物する」

これですね。

今は、いちいち値札を見て(って当たり前ですけど)、
数千円の洋服を買うときにもめちゃくちゃ考えてから買うんですが、
もうね、お買い物に行って、気にいったものは値札も見ないで、

「あら、これいいわね。いただくわ。」

とか言ってみたい。

「あら、そのお帽子、いいわねぇ。
おいくらかしら?
12万円?
安いわねぇ。色違いで2ついただくわ。」
とかね。(笑)

やってみたいなぁー。

そうそう、それからねぇ、

花屋に並んでる花を買い占める

これもやってみたい。
ちょっとだけやってみたい(笑)。

なんか、ねぇ、プレイボーイで有名なある俳優さんが、好きな女の子(まだ彼女じゃなくて、彼女にしたいと思ってる女の子)を、お花屋さんに連れて行って、彼女の目の前で、「ここにある花、全部ください」って言ったとか言わないとか、そういうエピソードを聞いたことがあるんだけども。
それで、全部買って、車に詰めるだけ詰んで、たくさんのお花を、彼女の部屋に運んだらしいんだけども。
お部屋中すごい香りだっただろうなぁ。(^^;)
というか、そんなことされたら落ちるよなぁ(笑)。
なんかもうポーッとしちゃってねぇ。

わたしの場合は、お花を買い占めて、自分の家を花園にしたい(笑)。

しかし、花より団子、という言葉があるんだよねぇ。
(。-`ω´-)ンー、やっぱり、
「レストランに行って好きなものをたらふく食べる」
↑こっちのほうがいいかな(笑)。
'`,、(' ∀ `) '`,、
我ながら夢がないわねぇ(笑)。

ということで、
「お金のことを気にせずにお買い物してみたいねぇ。。」
というお話でした。(^ー^)


別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-09-28 Thu 13:59 ∧top | under∨

可愛い塊

わたしの愛猫 チャコロン
こうやって見ると、ただの茶色いかたまり(笑)
chacoron.jpg
かわいいかたまり



ねこを抱っこして寝るとぬくぬくして幸せになれるいい季節になりましたね

一昨日ぐらいから急に寒くなって、わたしはババシャツ着たよ(笑)。
冷え性だから足が冷たくなるし、寒いの苦手。
これからどんどん寒くなっていくんだね。
風邪ひかないように気をつけてね。

可愛い塊…の続きを読む
別窓 | ねこだいすき | コメント:0 | トラックバック:0
2006-09-17 Sun 01:52 ∧top | under∨

またみつけたよ~♪

11_16.jpg
久しぶりに、ピノを買ったら、星形のチョコが入ってた
願いのピノだ
こないだ流れ星の話をしたばかりだよね
お店で買ったらすぐに開けて、車の中で食べた(笑)。
写真のピノがまだ凍ってて白いのはそのせいです。
溶けるとえらいことになりますのでさっさと食べたのだ!
もちろん、お願い事をしながら食べました(´∀`)
「お父さんを助けてください」ってね。



別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-09-12 Tue 19:00 ∧top | under∨

ねこののど自慢

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 編集中
2006-09-12 Tue 01:39 ∧top | under∨

お悩み解決館

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 編集中
2006-09-11 Mon 18:29 ∧top | under∨

月が輝く夜に

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 編集中
2006-09-11 Mon 03:09 ∧top | under∨

ゆっくりでも、前に進んでいく。

昨夜の月は、本当に美しかった。
ミードの双眼鏡で見たんだけど、月の模様まではっきり見えた。
部分月食は、見られなかった。おかしいなぁ。がんばって四時まで起きてたのに。σ(^-^;)

眠くて眠くて、月を見ながら、いつのまにか寝てたみたい。
窓を開けたまま寝ちゃって、もちろん網戸は閉めてたけど、チャコロンが網戸を開けて外に出ようとして、その音で気がついて、チャコロン捕まえて、窓を閉めて、抱っこして、そのまま寝たらしい。覚えていない。
朝起きたら、猫を抱っこしてた。
最近はわたしの横にくっついて寝てる。
かわいい。

チャコロンを抱っこして寝ると、暖かくて安心するのよね(笑)。
チャコロンぬくたい。ぬくい。ぬくぬく。(^ー^)

今日も月がきれい。
寝る前にちょっと見ようかな。(^ー^)

流れ星をみつけたら、「お父さんを助けてください」ってお祈りすると思う。
わたし、流れ星って見たことないんだ。
願いのピノは一回だけ見たけど(笑)。アイスが星の形したやつ。

夜、父のところから帰るとき、車から見た月が美しくて、思わず写真に撮った。
助手席でよかった。運転してたら撮れないから。

20060910012931.jpg 20060910012943.jpg
写真に撮るとね、月がグリーンなの。おかしいなぁ。
まぶしすぎて、そういう色に映ったのかな。


父は、昨日よりも元気そうだった。安心した。
自分でフォークを持ってご飯を食べていたし、しゃべり難そうだったけど昨日よりはだいぶ良いみたい。
朝は落ち込んでたみたいだけど、わたしの顔を見たら「よくきてくれたね」って喜んでくれた。
きっと明日はもっと元気になってるよ。
あさってはもっと元気だよ。その次はもっともっと元気になれるよ。

ゆっくりでいいんだよ。前に進んでいこうね。

って、明日会ったら言ってあげるつもり。


別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0
2006-09-10 Sun 01:27 ∧top | under∨

赤塚不二夫先生公認サイト

たまに見に行くんだけど、面白いよー。http://www.koredeiinoda.net/
今パパの質問コーナーを読んでるところ。
月刊大先生もこれから読むんだけど楽しみだ。
六月に、奥様のマチ子さんがお亡くなりになって、わたしは少なからずショックを受けた。
献身的でとっても心の広い、優しい奥様だったよね。明るくて、パワフルで……ブログ読んでるとこっちまで元気になれた。
そうそう、上のURLからマチ子さんのブログに行けるよ。
「青梅 赤塚不二夫会館」行ってみたいなー。
わたしは、バカボンも好きだけど、ひみつのアッコちゃんもだいすき。
魔法のコンパクトに「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ○○になぁーれ」って呪文を唱えたら変身できるなんて、まさに子どもの夢だ。
女の子向けのアニメは魔女っ子ものが多いけど、アッコちゃんが元祖だよね。あのアイデアは、赤塚先生と当時の奥さんが考えたらしいね。
女の子の夢がいっぱい詰まってる。あのコンパクト欲しいなー。
今ね、アッコちゃんの部屋に行ってみたのね。

20060909171427.jpg

可愛いお部屋だなとか思って、部屋にある時計を見てΣ(゜д゜)ハッとした。
わたしの部屋にあるのと同じ時計なんだもんw

20060909171546.jpg
ね?w
ヽ(゜▽、゜)ノ アッコちゃんとお揃い♪アッコちゃんとお揃い♪うれしいな♪w

バカ大の入学試験を受けてみたんだけど、難しかったぁ。
結果は、不合格。(^ω^;)
3回も試験を受けて、3回とも不合格。バカ大に入るのって難しいんだなー。(^ω^;)
やっぱりパパって天才かもしれない。バカの天才だね。


別窓 | コレいいネ!と思うもの | コメント:0 | トラックバック:0
2006-09-09 Sat 17:21 ∧top | under∨

脳梗塞の後遺症

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 家族のこと
2006-09-08 Fri 21:11 ∧top | under∨

papa

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 家族のこと
2006-09-08 Fri 03:22 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ | NEXT
