

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ならドリームランドが閉園するらしい

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。
2006-05-31 Wed 19:40 ∧top | under∨

【ニュース】「透明マント作れます」英の学者ら開発理論

 英米の科学者らが26日、米科学誌サイエンス電子版に、「物体を見えなくする素材の開発は可能」とする論文を発表した。
 この理論を基に開発が進めば、小説「ハリー・ポッター」に登場する透明マントの作製も夢ではなくなりそうだ。
 光は普通、物体に当たって反射したり散乱したりするため、人間は物体を見ることができる。
 英セントアンドリュース大のレオンハルト教授らによると、光の進む方向を制御できる特殊な微細構造を持つ複合素材を開発できれば、川の水が丸い石に妨げられず滑らかに流れていくように、光が物体を迂回(うかい)して進む。
 この場合、人間の目には、そこには何もないように見え、影もできない。
(読売新聞) - 5月26日17時25分更新


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 ほんとか!?
すごいな。でもあたしが欲しいのはタイムマシーンなんだけど。
できないかなー、タイムマシーン。あれさえあれば「あの時こうしておけばよかった」って言うことを全部やり直せるのに。(なんてネガティヴな目的なんだ(;^ω^))
透明マントか…。
というか、これって「理論上では可能」なだけで、実際に作る気あるのかな。
>英セントアンドリュース大のレオンハルト教授らによると、光の進む方向を制御できる特殊な微細構造を持つ複合素材を開発できれば、(後略)
その複合素材の開発は可能なのか?
なんか難しそうだな。私にはよくわからない世界だ。でも、夢のある話じゃないですか。ぜひ作っていただきたいものです。( ^,_ゝ^)ニコッ

【ニュース】「透明マント作れます」英の学者ら開発理論…の続きを読む
別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
2006-05-29 Mon 02:56 ∧top | under∨

ハーブの館

今日は生憎の雨だったのですが、ハーブの館に行ってきました。
(今ちょっと思ったけど、「あいにく」って「生憎」って書くと一瞬戸惑わないですか?読めなくて。私だけか…(^^;)
施設の正式名称はハーブの館ではないんですけどね。名前は、ひ、ひ、秘密♪(笑)
そこでは、ハーブティーや、ポプリ、ハーブの種、花束、その土地で取れた野菜などを売っています。
レストランやお花畑もあって、とてもリラックスできるところなんですよ♪
ティーコーナーでハーブティーも自由に飲めるしね。(*^ー^*)

ohana.jpg


今はポピーが見ごろだとネットで見たのですが、雨だったので、お花畑のほうには行きませんでした。
結構広いので…。
でも、レストランの窓から、菜の花畑が見えましたよ(^ー^)
一面に黄色いお花が敷き詰められている様は、本当にきれいでした。
うーん、言葉って難しい…。
美しいとかきれいとか、それだけしか私には言えない…。
あぁ、なんで写真を撮ってこなかったんだろう。
写真なら、あの美しさを少しでもお伝えできるのに。

ohana4.jpg


山と田んぼに囲まれていて、目の前にはまっすぐに続く一本の道、そしてお花畑……
一瞬「ここは北海道か?」と錯覚してしまうほど、静かで美しい町の中に、ハーブの館はあります。
北海道のお花畑はもっと広大ですけれど、私が住んでいる街はマンションと住宅がいっぱい建っていて、こんなに広いお花畑はどこにもないので、たまにここに来ると心からのんびりできるんです。

ohana2.jpg


来月下旬にはラベンダーが咲くと聞きました。
おっ、ラベンダー!!(o・。・o)
それこそ北海道じゃないですか。プチ北海道ですね。(とか書いたらだめかな?)
絶対ラベンダー摘みに行こうっと♪

ohana3.jpg


今日は、大好きなハーブティーを買いました。
ざくろのワインも買いました。
百合と、フリージアと、その他いろいろなお花の花束を買って帰って、お部屋の花瓶に活けました。
朝摘みトマトも買ったので、夕食に食べました。
新鮮でおいしかった。
こういう時間が持てて、私は幸せだと思いました。

またきれいなものを見たりしたら、写真を撮ってくるので、一緒に見ましょうね。(^ー^)
では、おやすみなさい。
別窓 | 彦根、ひこにゃん、滋賀ネタ | コメント:2 | トラックバック:0
2006-05-26 Fri 22:20 ∧top | under∨

今日の晩御飯

この記事はブロとものみ閲覧できます

別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。
2006-05-25 Thu 20:18 ∧top | under∨

【ニュース】☆バラの開花がピーク/川崎旧向ケ丘遊園跡地のばら苑☆

 旧向ケ丘遊園跡地にある「ばら苑(えん)」(川崎市多摩区長尾)でバラの開花のピークを迎えている。五月の天候不順や日照不足で一時、懸念された開花遅れも気温の上昇で持ち直し、当初の予想(開園=今月十一日=から一週間程度後)より数日早く満開となった=写真。
 約一・二ヘクタールの同苑には国内外の五百三十三種約四千七百株が植えられている。雨天続きで低調だった人出も開花とともに急増。久々に晴れ間がのぞいた二十一日の日曜日には約八千人が訪れ、「足の踏み場もないくらい」(同苑)の盛況ぶりだった。「今週、開花のピークを迎え、天気が大きく崩れなければ例年並みの客数に回復する」と同苑担当者。
 二十三日の同苑には多くの観光客らが訪れ、ベンチで弁当箱を広げる姿も。赤、ピンク、黄色、オレンジの満開の色鮮やかなバラの大輪に、「きれい」「いい香り」と感嘆していた。(後略)
引用先:カナロコ ローカルニュース


いいなー!バラ園!!( ゜∀゜) 近ければ絶対行くのになー。
昔住んでた所が百合ヶ丘(小田急沿線)で、向ヶ丘遊園駅は毎日通りすぎてたんで懐かしく思いまして、この話題を取り上げたのですが、
向ヶ丘遊園地って2002年3月31日で閉園してたんですね。知らなかった…。残念です…。駅を降りればすぐ、モノレールが見えました。懐かしいです。でももうないんですねぇ…。寂しいですね。
関西でも、神戸ポートピアランド宝塚ファミリーランド近鉄あやめ池遊園地が経営難などで閉園してしまいました。滋賀県のびわ湖わんわん王国もびわ湖タワーも知らないうちに閉園していました。
子供の頃に夢を与えてくれた遊園地がなくなるっていうのは、寂しいもんですねぇ…。
でも、跡地がこうやって花で溢れているなんて夢があっていいですね。家族連れで見に行ったりしたら、きっと楽しいでしょうね。

☆今日のどうでもいい話
向ヶ丘遊園って、「向ヶ丘遊園地」じゃなくて「遊園」で終わるのが不思議だったな。でも、「向ヶ丘遊園地前駅」って言うのも変だし、「向ヶ丘遊園地駅」だと遊園地の中に駅があるみたいだし、それで「向ヶ丘遊園駅」なのかなぁ。駅名では、「たまプラーザ駅」も不思議だった。たまプラーザて。たまプラザでいいやんと思ったもんです。ほんまにどうでもいい話(笑)。


別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
2006-05-25 Thu 06:58 ∧top | under∨

happy birthday to me~♪

♪happy birthday to me
 happy birthday to me
 happy birthday dear hitomi~~~(´Д⊂
 happy birthday to me~~~

060522_2029~0001-0002.jpg
ろうそく10本、あるだけ立ててますが きれいでした
わたくし 今日で18才になりました
うそぴょん………(;´д` )お、おもしろくない……


本日の誕生日を迎えた人は
坪内逍遙(作家 1859)、アーサー・コナン・ドイル(推理作家 1859) 、大竹まこと(タレント 1949)、嶋大輔(俳優 1964)、田中麗奈(女優 1980)
だそうです……


あ!モリッシーもだ。


誕生日だけど、普段とあまり変わらない一日でした。
でもそれってすごく幸せなことです。怪我も病気もしなかったから。

無事、この日まで元気でいられたことに感謝いたします。

来年もどうか誕生日を迎えられますように。生きていられますように。


あ。そうだ。どうでもいい話ついでに書くけど、しばらくウォーキングお休みする。
どうも日曜日に転んだ時に足首をひねったらしいんだよね。
右足の小指にマメができて腫れてるし、靴を選びなおす必要があるかも。サイズが小さかったみたい。
痛みがひくまで、室内で出来る軽い運動でもして過ごします。

>でもそれってすごく幸せなことです。怪我も病気もしなかったから。
怪我しとるやないか…(;´д` )
別窓 | 5月22日 | コメント:2 | トラックバック:0
2006-05-22 Mon 23:59 ∧top | under∨

マーガレット

今日は夕方から小一時間ほど歩いてきました。
いつもとちょっと歩くルートを変えて、川沿いのほうを歩いてきたんですが、野原にマーガレットがたーくさん咲いていて、それはもうきれいで、可愛くて。(^ー^)

060521_1656~0001.jpg060521_1657~0001.jpg

摘みたいけど、我慢した(笑)

奥のほうにはつつじも咲いています。
060521_1657~0002.jpg

普段車で通るところも、歩いてみると新たな発見があるもんですね。
なんか得した気分になりました。(^ー^)

060521_1657~0003.jpg


しかし今日もよく歩いた。フラフラになりながら家に帰りました(笑)。
途中、転んじまっただよσ(^-^;)
明日も頑張ろう。

別窓 | メンタルヘルス・健康 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-05-21 Sun 22:59 ∧top | under∨

ただいまヽ(゜▽、゜)ノ

昨夜遅くに無事北海道より関西の自宅へ帰ってまいりました。ヽ(゜▽、゜)ノ
今朝はよく眠れました♪
まだ幸せな気分が続いていまして、お土産をテーブルの上に並べてみたり、現地で買った絵葉書を眺めながら、夢のような三日間をうっとりと思い返しています。
思い出がいっぱいできました。
しかし…寒いです、関西は。
どうしてだろう…北海道より関西のほうが寒いなんてね。
不思議ですね?
北海道に冬物の服を着ていったら、暑くて汗をかいたぐらいなのに、関西に帰ってみますと、それで丁度良い。
今朝なんて、雨降りということもあってか、窓を開けていると、寒くて寒くて…。
私は今、セーターの上にカーディガンを着ていますよ(笑)。

楽しかった旅行も終わりまして、今日からまた普通の生活が始まりました。( ̄(エ) ̄)ゞ
楽しかった三日間を振り返りながら、まだupしていなかったものも含めてもう少し写真を載せていきたいと思います( ̄(エ) ̄)クマー

ただいまヽ(゜▽、゜)ノ…の続きを読む
別窓 | 北海道旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-05-17 Wed 18:58 ∧top | under∨

帰りたくない…

楽しかった北海道の旅も終わりに近づいてまいりました。(¶д¶)
今、高速で新千歳空港に向かっています。夕方の飛行機で関西に帰ります。。
あぁ…まだ帰りたくない。
このままずっと北海道にいたいよ…。。
(´;ω;`)
(´Д⊂グスン
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!!帰りたくないよぉ!
ヤダヤダ!
〃〃∩ _,,_
 ⊂⌒( `Д´)
  `ヽ_つ⊂ノ

ヤダヤダ!
〃〃∩ _,,_
 ⊂⌒( `Д´)
  `ヽ_つ_つ

ヤダヤダ _,,_
〃〃 (`Д´∩
   ⊂   (
    ヽ∩ つ
ヤダヤダ
〃〃∩ _,,_
 ⊂⌒(つД´)
  `ヽ_ノ⊂ノ

ヤダヤダ…
   ∩
 ⊂⌒( _,,_)
  `ヽ_つ⊂ノ

ヒック…ヒック…   
   ∩ zzz…
 ⊂⌒( _,,_)
  `ヽ_つ⊂ノ

別窓 | 北海道旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-05-16 Tue 15:00 ∧top | under∨

サラブレッド銀座

200605161421274.jpg 200605161421278.jpg 20060517183649.jpg
20060517184054.jpg 20060517183527.jpg


別窓 | 北海道旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-05-16 Tue 14:21 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ | NEXT
