

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

謹賀新年

rGh6f.jpg


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

皆さまにとって良い一年になりますよう
お祈りしています

もうひとつのブログと同じ内容なのですが、
新年なので、今年の目標を考えてみようかな!ということで♪

わたしの2011年の目標を漢字一文字で答えると「攻」です。

ここ数年の自分を振り返ってみると、
安定や安心を求めて動いていたことは確かなんですけど、
そればっかり重視していて、遊びの部分があんまりなかったと思うんです。
真面目すぎてつまらないぐらいw

年を重ねるごとに守りの姿勢になってしまってたかもしれんなぁ、と。
今の生活を守ることに必死になってて、
新しい夢とか希望とかを抱く余裕もなく、ここまできちゃった。

去年も、たくさんの夢が叶ったし、夢に向かって動いてはいたけれど、
まだまだ全然足りない。

もっと攻めの姿勢で、
もっと冒険して、
もっと暴れて、
もっとやりたいことを 今年はどんどんやります!

一回しかない人生なんだし。
あと何年生きられるのかわからないし。

「攻」という意味を辞書で調べてみたら、

1 せめる。「攻撃・攻守・攻勢/侵攻・進攻・先攻・速攻・反攻・猛攻・遠交近攻・難攻不落」

2 おさめる。深くきわめる。「攻究/専攻」

3 みがく。「攻玉」

[名のり]おさむ・よし
(大辞泉より引用)


とあって、自分の目標にぴったり!

仕事も、恋愛も(?)攻めの姿勢で、
音楽ももっと深くきわめたいし、自分を磨く一年にしたいです。

今の生活も大事にしながら

2011年、いい年になるようにがんばります!

別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:3 | トラックバック:0
2011-01-01 Sat 00:11 ∧top | under∨

春が来た♪

トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」

やっぱり桜ですねー
桜を見ると「春だなぁ」って思います。

この間の日曜日、
京都・嵐山にお花見に行ってきました

お船に乗ってお食事しながらのお花見!
前日は楽しみすぎて夜中に何度も起きたよ

当日は、お着物を着ました

春が来た♪…の続きを読む
別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-04-08 Thu 00:07 ∧top | under∨

流行りもの

今日は久々にトラックバックしてみるよ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」です。テレビや雑誌だけで言っていることをはじめ、インターネットで出た新しいサービス、新しいゲームや人気の映画。みんなが気にしているものや流行のものあなたはすぐに気になって試し�..
トラックバックテーマ 第920回「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」



物によるんですけどね。

映画は、興味のある作品は公開してすぐに見に行くほう。
ゲームは、無料のもの(mixiのアプリとかw)は真っ先にやるほう。

携帯のゲームはしない。
携帯サイトでアバター作ったりするのは、興味がないからやらない。

文学作品は、どうだろうな…
ベストセラーになっている作品は、読んだほうがいいんだろうなと思いつつ 読んでなかったりするし
最近雑誌すら買わなくなっているなぁ。


流行りもの…の続きを読む
別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-12 Fri 06:14 ∧top | under∨

第469回「お花見には行きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「お花見には行きましたか?」です。

テレビを見ていると、桜が咲き出したり、満開という
ニュースが続々流れていますね。
もう散ってしまっていたり、咲くのはもう少し先、といったように
地域ごとにいろんな特色があると思います。
お花見にはもう行きましたか?この週末に行くという人もいそうですね。

私はま...
第469回「お花見には行きましたか?」


昨日~一昨日ぐらいに満開になりました(滋賀、京都)

今日、仕事の帰りに少しだけお花見しました。
夜桜もいいね。

CANDQBLH.jpg


水仙が咲いていました。きれいだったよ。

CACL35W1.jpg

別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-04-04 Fri 22:55 ∧top | under∨

ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテム

今日のテーマは「ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムは?」です。

ヴィレヴァン行ったら半日は店にいるわたしから言わせてもらえれば、ヴィレヴァンで気になるものなんてそんなもんありまくりですよ!
こんな、そんなもん、こんなブログでちょこっと書けるような話じゃないって!(笑)


ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテム…の続きを読む
別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-01 Tue 00:00 ∧top | under∨

第453回 プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバック担当北条です。
いつも、たくさんのトラックバックありがとうございます。
今日のテーマは
「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」です。

実は、今回は特別に
ヴィレッジ・ヴァンガードさんからプレゼントをいただいちゃいまして
今日トラックバックに参加いただいた方の中から抽選で
プレゼントがもらえる特別な企画になっています
...
第453回 プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」


ヴィレッジヴァンガード、大好きでよく行きますよ。
所狭しといろんなアイテムが置いてあって、行くと、つい時間を忘れてしまうほど。
気づいたら半日ぐらい経ってたりします
楽しいんですよねぇ…。店長のPOPがまた、独特なんですよね。

さて、
第453回 プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」…の続きを読む
別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-08 Sat 00:08 ∧top | under∨

チャコロン

今日のトラックバックテーマ 「かわいくって仕方がないもの」

そりゃーもう、もちろん、愛猫チャコロンですよー
かわいくって仕方ないです
チャコロン…の続きを読む
別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-01-24 Thu 21:40 ∧top | under∨

第424回「本日はJAZZの日。あなたはJAZZを聴きますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「本日はJAZZの日。あなたはJAZZを聴きますか?」です。

本日1月22日はジャズの日だそうです。
1月(January)のJA + 22日(ZZに見える)のZZ
でJAZZの日になったそうです。

音楽の中でも、少しマニアックなジャンルというか、
敷居が高いジャンルなイメージはあります。
何も知らない素人ですが、かっこ...
第424回「本日はJAZZの日。あなたはJAZZを聴きますか?」


ジャズの日なんてあるんだね。
ジャズ。
聴きますよ。
第424回「本日はJAZZの日。あなたはJAZZを聴きますか?」…の続きを読む
別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-01-22 Tue 21:08 ∧top | under∨

★☆ブログ開始から660日経過しました☆★

今日は、
第388回「増刷記念!公式ガイドプレゼント!ブログ歴はどれくらい?」
にトラックバックしてみまーす。

ブログ歴は、2年3ヶ月、
今日で660日が経ちました。
けっこう長いなー。

やめようと思ったこともあったけど、
10/13から復活して、一ヶ月ちょっと経ちました。

交流が楽しいですよね。ブログって。

これからもよろしくお願いします。
別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:2 | トラックバック:0
2007-11-22 Thu 17:51 ∧top | under∨

第386回「あなたは右利き?左利き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたは右利き?左利き?」です。

本田はずばり、完全な右利きです。
左ではなにもできません(笑)

右手を骨折したらどうやって暮らしていくのでしょう^-^;;;
左利きの方をたまーに見かけると、器用だなぁーとなんとなく
尊敬のまなざしで見てしまいます(笑)
やっぱりマウスも左で使っておられるのでしょうか?

第386回「あなたは右利き?左利き?」



わたしは 左利きです。
えんぴつなど筆記用具は左手、
ハサミ、包丁、マウスなどは右手で使います。
ギターも、左利き用は弾いたことない。
一度弾いてみたら弾きやすかったりして?今度試してみようかな。

 

右利き社会に生きていると、右利き用につくった道具が多いので、
なんとなく違和感を感じながらも右手を使ってきて
いつのまにか慣れてしまいました。(慣れるしかない)
携帯電話も右手で使ってるなぁ。

マウスも左利き用があるの?知らなかった。
最初からあきらめてた。あるなら、使ってみようかな。

   

不思議なのは、右利きか左利きか、いつから決まるのかな?ってこと。
生まれる前から決まってるの?
それとも、生まれてから?

生まれたときは、右利きだったけど、いつのまにか左利きになったり、その逆もあるかも?

と思って、調べてみました。
生まれつき決まっているそうです。へぇー。(諸説あるようですが。)

わたしの場合は…
最初にお箸を持ったのが左手だったらしい。
母に聞いてみたら、「自然に、左手でお箸を持っていた」らしいです。
周りの人から、右利きに直してあげたほうがいいよって言われたらしいけど、
母は、「べつに、この子の持ちやすいほうでいいわ」と思ったんだって。
だから特に左利きだからって叱られた記憶もないです。

  

左利きの人は器用だって言うけど、わたしに限ってはそんなことないような気がする。
不器用だよすごく。
左利きだからって器用だとか、感性豊かだとか、そんなことないと思うし。

両手を自由に使えたら確かに便利だろうね。


別窓 | FC2TBテーマ/質問に答えてみました。 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-20 Tue 03:15 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ | NEXT
