

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

あなたのキャッチコピーは?

ちょっと前に週刊誌でも話題になっていたキャッチコピー診断をやってみました。
こういうのおもしろい♪

遊び方は簡単。
空白の中に自分の名前を入れて、男か女かにチェックして、
あとはOKをクリックするだけ。

芸能人の名前でやってみたら、
木村拓哉さんのキャッチコピーは「100万人の片思い」と出た。
うーん、うまいこと言うなぁ。
ダウンタウンの松っちゃんは「神に愛された男」だった。
で、浜ちゃんの「ドSの王子様」でめちゃワロタ
ほんまにうまいこと言うなぁ。

自分の名前でもやってみよう♪

まず、昔のハンドルネームでやってみた。
(って言っても平仮名なだけで同じだけど)

わたしのキャッチコピーは、これだぁ~

あなたのキャッチコピーは?…の続きを読む
別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
2009-07-29 Wed 01:58 ∧top | under∨

一年目の手紙

恋人からお手紙が届きました。


今日で付き合ってからちょうど1年。って、ヒトミのことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目なので総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

最近よく思うんだけど、なんというか、ヒトミってかわいげが足りないよね。ご飯とかおごるって言ってもすぐ「いや、いいよ」とか拒絶したがるし、誕生日とかにプレゼントをあげても「ありがとう」とは言うものの、嬉しそうな感じがないよね。
ただリアクションが下手なだけならいいんだけどさ、やっぱり「人に頼りません」っていう構えはかわいくないと思うんだよ。男としては面白くないというか…。

ヒトミってさ、おれと付き合ってるはずなのに、一人で生きてるよね。普段からヒトミが何を考えているのかよく分からないし、不機嫌なときも最近は多いけど、そのことも相談されたこととか頼られたことはない。
正直言えば、どこか冷めていて、どこか大人びていて、おれがいなくても大丈夫そうなところにおれは不安を感じているんだと思う。
あぁ、でも、おれがこんなことで不安になっているから頼ったり素を見せたりできないのか…。女々しいな、おれ…。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはヒトミには感謝してるんだ。
ヒトミは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。赤でも黄色でもなくオレンジ。その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、おかげでこの一年間は充実していたと思う。

ヒトミが言っていた「どんなに困難があっても二人の気持ちさえブレなければ大丈夫だよね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、おれもそう思っている。だから、これからの一年も、また次の一年も、一緒にいられると思ってるし、一緒にいたい。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。ヒトミがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。


彼とつきあって一年になりました。優しい恋人がいて幸せです
って、これは、一年目の手紙というサイトの診断結果でしたぁー
実際に彼からもらった手紙をブログで公開したりしないって!(笑)

おもしろいね。よくできてる。
先日やってみた初恋の人からの手紙の続編(?)ともいえますね。
皆さんもやってみてください。

追記にて、ちょろっと感想を書くズラ。
そして、わたし以外誰も興味ないであろう、この手紙から見えるわたしの恋愛についての更に詳しい分析結果もありましたので、それも併せて書きます。

一年目の手紙…の続きを読む
別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
2009-04-13 Mon 23:17 ∧top | under∨

初恋の人からの手紙

初恋の人からヒトミさんへお手紙が届きました。


ヒトミ、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのヒトミをなつかしく思います。

ヒトミがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってヒトミの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのヒトミは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってヒトミに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえば、ヒトミにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、ヒトミが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのヒトミの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはヒトミと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはヒトミが大好きでした。これからもヒトミらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ヒトミが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


って、これは、最近流行っている、初恋の人からの手紙の結果でしたー。

うーん、ちょっと当たってるかも。(笑)
初恋の人からの手紙…の続きを読む
別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
2009-03-25 Wed 03:26 ∧top | under∨

今年の漢字

昨日、今年一年の世相を表す「今年の漢字」が決まりましたね。
今年は「変」ですか~。
個人的にはピンとこないかな。
昨年の「偽」は納得でした。

皆さんはどう思われますか?

「この漢字に納得?」という意識調査。
興味深く読みました。



「変」ね…。
世の中が良いほうに変わっていくといいな。
今年も明るいニュースがあんまりなかったよね。


今年の漢字…の続きを読む
別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:3 | トラックバック:0
2008-12-13 Sat 04:18 ∧top | under∨

人間って…

秋葉原無差別殺傷事件…
あまりにもひどすぎます。
人間って……の続きを読む
別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-08 Sun 23:45 ∧top | under∨

あなたは偽善者?

あなたの偽善者度チェック(心理テスト)
いろんなブログで話題になっているらしいので、やってみました♪

こういうのはね、正直に、素直に答えないとだめだよ~


わたしの結果は…
あなたは偽善者?…の続きを読む
別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
2008-03-21 Fri 10:10 ∧top | under∨

236タイプに分類する性格診断「人間研究所」

おもしろいサイトをみつけたよ。

性格診断サイト人間研究所

エゴグラムという心理テストで性格を診断くれるサイトです。
わたしは
No.82 多才なタイプ!
でした

皆さんもやってみてね。


最初にやったときは 気疲れタイプ だったんだけど(^^;

素直な気持ちで答えるのがポイントみたいね
皆さんもやってみてね。

未来予測機 ミライスコープ (ブラック・レッド)未来予測機 ミライスコープ (ブラック・レッド)
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

未来予測機 ミライスコープ (ピンク・ブラック)未来予測機 ミライスコープ (ピンク・ブラック)
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

未来予測機 ミライスコープ (ブルー・ホワイト)未来予測機 ミライスコープ (ブルー・ホワイト)
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
2008-02-19 Tue 10:02 ∧top | under∨

毎年やってるので今年もやりますか。

脳年齢鑑定です!!

ちなみに去年の結果がこれ→2006/12/12

去年のわたしの脳は14歳でしたが、さぁ今年はいくつでしょうか

脳年齢鑑定

興味のある方はぜひやってみてください。


毎年やってるので今年もやりますか。…の続きを読む
別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:1 | トラックバック:0
2007-12-16 Sun 11:24 ∧top | under∨

リカちゃん

リカちゃん人形、女の子なら誰でも遊んだことがあるんじゃないかな?
わたしも持ってました。
そのリカちゃんが、いま、世界を旅してるそうです。

リカ旅ブログ



なんか、すごくない?
リカちゃん。
写真を見てても、もう、お人形っていうより、ふつうに、人として存在してるかのような雰囲気で……
どんな大きさなのよ?ってちょっと思ったけど(周りの人たちに溶け込んでるから)

で、ちょっとびっくりしたのは、
リカちゃん…の続きを読む
別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:0 | トラックバック:0
2007-09-03 Mon 01:05 ∧top | under∨

見る人を幸せにするチワワ「ハート君」

背中にハートの模様の入ったチワワ「ハート君」
クリックして見てみてね

かわいいねぇ
ほんと、見てると幸せな気分になってくるよ(*´∀`*)
ハート模様がついてるなんて珍しいし、これからもっともっと有名なわんちゃんになるだろうね。

ぷっちんDOG'S
http://www.h4.dion.ne.jp/~puttins/
別窓 | 気になる話題、ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
2007-07-15 Sun 03:58 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ | NEXT
