

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

耳ツボ・スワロでダイエット

耳つぼダイエット、最近流行ってる(?)みたいですね。

10代のころにやったことがあって、けっこう効果あったので(でもやめたらリバウンドしましたが;)
またやってみようと思い、最近書店で見て気になっていた本を買いました。


貼るだけキレイに!耳つぼエステ (スワロフスキー耳つぼシール付き)

過去に自分がやったのは針だったので、耳つぼのシールで同様の効果があるのかどうなのかは疑問だけど、やってみないとわからないし、もし自分には効果がなくても、シールピアスって何だか見た目がおしゃれだしいいかな、と。

本にシールピアスがついているので、すぐに始められるのがいいですね。
マッサージのやり方も載っています。

耳にはたくさんのツボがあり、刺激することで様々な効果があるそうです。

わたしは食欲を抑えるツボと代謝を良くするツボに貼ってみました。
実際にやってみてまだ10日ぐらいなので、効果についてははっきりとしたことは言えません(;´∀`)

でも、これ(シールピアス)をつけているだけでも自分で「ダイエットしてる」って意識しますから、なるべくカロリーの高い食事はやめようとか、間食をやめようとか、意識するようになりました。

本に付属のシールは4つとも使ってしまったので、シールピアスをドラッグストアで買ってきて続けています。
効果がでるといいな。
あ、運動もしなきゃね(;´∀`)

ほかにも同じような本が出ているんですね。


クリスタルジュエリーダイエット―誰でも簡単!貼るだけ!


耳ツボ貼るだけダイエット

シールピアス、いろいろあって迷ってしまいます


スワロフスキー・耳つぼシール(10色・20粒付)



何事も継続が大切(´∀`)

別窓 | きれいになりたい。 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-07-02 Sat 00:03 ∧top | under∨

自分に似合う色☆

今日は、パーソナルカラー診断をしてもらいました

お友達のお友達に、カラー診断ができる方がいらっしゃるのです。
お忙しい方で やっとお会いできました(´∀`)

ネットでも、かんたんなパーソナルカラー診断ができますが、ほんとに自分に似合う色っていうのが、よくわからなくて。

服とか化粧品を買いに行っても、つい同じような色ばかり選んでしまうし、黒ばっかり着てるせいか、老けて見られたり、疲れて見えたりすることもあるようです。

やっぱり、明るくて若々しくて元気なイメージに見られたい。

で、似合う色がわかっていれば、買い物に行ったときも迷わなくて済むしねw


その前に、お友達が、オーラソーマ診断をしてくれました。
今日は特別にしてくれたんだろうなぁ、うれしかった。
オーラソーマ診断もすごい当たってたと思う!
人との関わり方で、「本音でつきあいたいと思ってる」とか、「建前のつきあいは罪悪感すら感じてしまう」とか、なんか思い当たる節があるし、いくつかのカラーボトルの中から気になる色を選ぶだけでいろいろわかっちゃうのはおもしろいね。
楽しかった。


さて…

パーソナルカラー診断でググるとこういうのとかあります
http://allabout.co.jp/gm/gl/11447/

4つの季節に分けて診断されます。
春と秋はイエローベース、夏と冬はブルーベースらしい。

@コスメのレビューとか見てると、「私はブルベなので(この色は似合わない)」とか書いてあって、なんかそういうタイプ別に分類されるんだ、ぐらいの知識でしたw
自分はなんとなく(ネットのかんたんな診断結果で)春の人なんだろうなー、ぐらいに思ってました。

診断の結果、わたしはスプリングでした。(やっぱり!)
オレンジとかイエロー、グリーンなど、フレッシュな果実のような色が似合うみたい。
原色ですね。混じりけのない色。

好きな色だったので、よかった。
好きな色が似合うのは、うれしい。

今日は
自分に似合う色☆…の続きを読む
別窓 | きれいになりたい。 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-29 Wed 00:05 ∧top | under∨

ハウス オブ ローゼ

「グーグーだって猫である」を観てきました。
感想はもうひとつのブログに書いています。

その帰り、デパート内の「ハウス オブ ローゼ」に寄ってきました。
@コスメでもランキングに入っているし、前から気になってたんです。
コスメ・コムでも買えるけど どんなものか実際に試してみたくて。

お店に行って、実際に「オー!ベイビー」を試させてもらいました。
使い心地もよかったし、手がすべすべになった
「いい香りがしますね」って言ったら「無香料です」だって。(笑)
店内の、ほかの商品の香りだったのかなぁ。
「ハンドホワイトニングクリーム」も塗ってくださって、これは美白効果があるみたいです。
いいなぁ 美白。
早速買って、今日から使ってます。
「オー!ベイビー」、かかととか、ひざの黒ずみにも良さそう。

それから、「カモマイルド」。
カウンターのお姉さんに、「肌が弱くて、アルコールの入った化粧水を使ったりすると赤くなったりする」って話してたら、「カモマイルド」を薦められました。
これも実際に手で試させてもらって。
やっぱりお店に行くといろいろと試せるからいいですよね。
ウォッシングムース、要は洗顔フォームですが、これは泡で出てくるので、楽だし、やさしく洗えるから肌にも良さそう。
しばらく使ってみて、良かったら続けたいと思ってます
ハウスオブローゼ、気に入ったのでいろいろ揃えたいです
別窓 | きれいになりたい。 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-09-10 Wed 23:19 ∧top | under∨

【月桃】ムーンピーチの化粧水&クリームセット

プレゼントでいただきました

gfhtrhtyu.jpg

4~5回分のサンプルなので量は少ないけど、どんなものかはよくわかりました。

「日本女性には日本植物が合う」という考えのもと、沖縄で琉球時代から愛されてきた伝統的ハーブ“月桃”の、神秘の力を届けるために誕生した『ムーンピーチ』。日本に伝統的に伝わる薬草とヨーロッパのアロマセラピー自然療法を融合させた、日本発のアロマスキンケアです。

沖縄では、古くから天然植物や野菜のことを「命薬(ぬちぐすい)」、と呼び、「命薬」は体を巡ってやがて「心薬(ちむぐすい)」になると言われています。月桃の持つはかりしれない恩恵は、決して人工的には作り出せないパワーを与えてくれ、心にまで浸透するのです。

東京の約2倍もの紫外線が照りつける沖縄で、青々と茂る月桃は、赤ワインの3倍以上のポリフェノールを含み、自然環境によるダメージを受けた肌を癒します。また、ショウガ科植物の作用で、塗るとほんのり、ポカポカ。コラーゲンと深いかかわりのあるカワインという成分が、ハリもキープしてくれます。
さらに、まろやかな甘さとスパイシーな天然の香りは、脳へ直接働きかけ、女性特有のゆらぎを整え、心身のリラックスにも効果抜群!
MYLOHASより引用



パッケージを開けただけで、月桃の香りに癒されました。
「月桃」って名前も美しくかわいいよね。
使い心地は、しっとりぷるぷるしている感じ。
わたしは肌が弱く、化粧品を変えたり、ちょっとした刺激にすぐ反応してしまって赤くなったりするんだけど、月桃は大丈夫でした。
何よりこの香りが気に入った
スキンケアって、めんどくさいと思うときもあるんだけど、月桃はアロマセラピーの役割もあって心をゆったりとさせてくれそう。
ボディケア用のもあるみたいなので、今度試してみようかな。しょうが科の食物の作用で、塗るとほかほかするっていうのは、冷えた体にもいいかもしれないね。
別窓 | きれいになりたい。 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-09-08 Mon 17:14 ∧top | under∨

女の子のからだセルフメンテナンスサイト

女の子におすすめのサイト。
「かわいいからだ」の著書、寺門琢己さん公認のホームページです。

寺門琢己公認ホームページ GirlsWave

手帳がすごく便利。
自分のからだのことがよくわかります。
デートや旅行の計画にも便利です。
避妊・妊娠計画にも役立つでしょう。


かわいいからだ―気持ちよくキレイになれる115の方法かわいいからだ―気持ちよくキレイになれる115の方法
(2000/04)
寺門 琢己

商品詳細を見る


別窓 | きれいになりたい。 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-05-15 Thu 00:05 ∧top | under∨

みんなで健康になろうよ。

体にいいこと、してますか?

普段の食生活を見直してみたら、野菜不足だってことに気づきまして、
これじゃいけないと思いました。
それからなるべく生野菜や温野菜、サラダを食べるようにしてたんですが、続かない。
量だってそんなに食べられないし
で、
ちょっと調べてみたんですが、一日に必要な食物繊維は大体20~25g程度、
リンゴで約9個、レタスで約5個ほど食べなくてはならないそうです。
うわ~、無理~



ジュースにしちゃえばけっこうイケるぞ!

でも、毎日となると大変…
何か手軽に続けられるものはないかなぁ。

探してました!
で、
みつけました!


みんなで健康になろうよ。…の続きを読む
別窓 | きれいになりたい。 | コメント:3 | トラックバック:0
2008-05-12 Mon 14:18 ∧top | under∨

女優肌

サンプル試してみました





エクスボーテのビジョンファンデーション(ミルクタイプ)とマイクロエアリーパウダー

なかなかいい感じでした
カバー力あるし マットな仕上がり

けっこう持ちもいいし、
わたしは敏感肌だけど肌荒れしなかったから合うのかも

サンプルは2週間以上使っても残ってるからけっこういいと思う
ミルクタイプのファンデ、1プッシュだけでけっこう伸びるからね
けっこうおすすめです
別窓 | きれいになりたい。 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-12-09 Sun 00:41 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
