

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

おためしオーラ写真☆

前からなんとなく気になっていたオーラ写真。

京都駅地下街ポルタにあるヒーリンググッズのお店がリニューアルオープンしていて、
オーラ写真おためしキャンペーンというのをやっていたので、
撮ってもらいました

わたしのオーラはこんなんでした

nEsZH.jpg
(顔を隠してますがw)

どういう仕組みでこういう写真が撮れるのか謎だね。不思議だね。

全体的にグリーンとイエローで、
周りの人との調和とかまとめ役みたいな感じらしい。

グリーンは社交的、気楽、調和、話好き、理解が早い。
イエローは明るい、好奇心旺盛、想像的、おおらか、活発 などなど…

今回はおためし企画で、写真だけでレポートはないので、自分で調べてみましたw

おもしろいね。

オーラ写真を撮ってもらったあと、パワーストーンも買いました。
今の自分の色と正反対の色の石にしてみた。
変わりたい願望があるからw

ポルタにあるMAJAというお店です。
2011年3月6日までの期間限定で1500円でオーラ写真を撮ってくれます。
レポート付きのオーラチャクラも3月6日まで\5250→\4200です。
興味ある方はぜひ♪

別窓 | 気になる場所に行ってみた。 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-02-26 Sat 21:57 ∧top | under∨

高橋留美子展 at KYOTO

高橋留美子先生の原画展を見に行ってきました。

 


090516_2246~0001
公式サイトはこちら→高橋留美子展

京都では、残念ながらオリジナルムービーの上映はなかったのですが、会場を入ってすぐのところでオープニングムービーを上映していました。
ラムちゃんとあたる、らんま、犬夜叉、かごめの5人が共演しているのを見られただけでもファンとしてはうれしかったですね。

中に入ると、思っていたよりたくさん作品が展示されていて、ゆっくり見ていたらあっという間に一時間半ぐらい経っていました。
普段わたしたちは印刷されたものを目にするわけですが、生の原画はやっぱりすごいなぁと思いました。すごく繊細だし、色使いもすごく深いです。

うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉、そのほかの短編作品、生原稿など、多数展示されていました。
アイラインに赤い色を使っているのがすごくセクシーだと思いました。
登場人物も、主役はもちろん魅力的なんですけど、脇役がまた面白くていい
こたつねこ、チェリーの表情が良い!!(笑)
みんながシリアスな表情をしているのに、端っこのほうにこたつねことチェリーがちゃんといたりする。で、一人だけおかしなポーズ取ってたりする(笑)。たまらないです。脇役がすごく個性的。今にも動き出しそうな絵。声が聞こえてきそうな絵。

ポスターになった原画、カレンダーになった原画もありました。
すごく細かく描かれているんですね。色使いがすごくきれいで見とれてしまいました。
ラムちゃんの髪の色が、深緑だけじゃなくて、紺とか、ピンクが混ざっていたり、すごく美しかった。
パステル画もあったり、水墨画じゃないけど和風な描き方の作品もあったり…
貴重なものを見せていただきました。

それから、面白かったのは、有名作家34人が描くラムちゃんのコーナー。
あだち充先生、細野不二彦先生、池上遼一先生、青山剛昌先生、荒川弘先生、原哲夫先生、松本大洋先生、安野モヨコ先生、羽海野チカ先生などなど、多くの有名な作家さんたち34人が描いたラムちゃんは、それぞれの先生の個性が出ていてすごくおもしろかったです。
忘れられない、インパクトのある絵がたくさんありました。

今回の原画展、物販も品揃えが豊富で、見ていて楽しかったです。
わたしはラムちゃんがキューピーになっているマスコットを買いました♪



響子さんが愛用しているPIYO PIYOエプロンや、海が好きTシャツもありましたよ。(笑)



あー、楽しかった
ヒジョーに見ごたえがありました!!
ちょっと興味あるなーって思っていらっしゃる方、お近くに原画展が開催されているときには、ぜひ行かれることをおすすめします
なかなか見ることができない貴重な原画がたくさん展示されています。
すっかりRumic Worldに魅了されてしまいました
別窓 | 気になる場所に行ってみた。 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-05-18 Mon 04:27 ∧top | under∨

ウィンターイルミネーション

先週「なばなの里」に行ってきました
祝日ということもあってか、駐車場には観光バスがたくさん。

16:30頃に到着しました。
ウィンターイルミネーションは17:40からライトアップが始まるということで、先にベゴニアガーデンに行きました。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/area/begonia.html/
すごかった!
ベゴニアがこれでもか!ってほど咲いています。圧巻でした。
入場料は1000円だけど、それだけの いや それ以上の値打ちがあると思いました。

ベゴニアガーデン1

ベゴニア以外にもいろんなお花が咲いていました。
ガーデン内もかなりの広さです。全部で4棟あるそうです。
外にはバラ園もありましたが、雨が降ってきたので行きませんでした。

ベゴニアガーデン3

お花がゆっくり流れてきます。
美しくて思わず見とれてしまいました。

ベゴニアガーデン2

美しい池のほとりには、丸いテーブルとイスがいくつも並んでいて、喫茶店もあり、お花に囲まれてお茶を楽しむこともできます。

たっぷり30分ぐらいお花を観賞しました。

外に出ると、雨が降ってきていました。
ウィンターイルミネーションの会場入口に急ぎます。

17:00過ぎから雨の中を待ちました。みんな寒い中、今か今かと待っています。
いよいよライトアップ10秒前、みんなでカウントダウンしました。

wi

「わー、きれい!」
ライトアップされた瞬間、みんなの歓声がすごかったです

光のトンネルをくぐってメイン広場へと歩きます。
トンネルを抜けると、そこは光の国!

wi1

すごい広さです!
想像以上に広くてびっくりしました。
写真で見てもきれいなんだけど、やっぱり実際に肉眼で見るのは違いますね。
夢の世界にいるみたいでした。
ほんとにきれい。
しばらくうっとり眺めていました。ほんときてよかった…

wi2

もう早咲きの桜や梅が咲いていました。
春にはまたいろんなお花が咲いてきれいなんでしょうね

お土産屋さんも広くて、いろんな物があってどれにしようかほんとに迷いました。
地元の名産品もおいしそうなものがたくさんありました。
今度は朝から一日ゆっくり行って、足湯とか温泉も楽しみたいです。

ウィンターイルミネーションは3月8日まで開催中です。
聞くところによると、年々規模が大きくなっていってるそうです。
来年、と言わず今年中にまた行きたいと思います♪

なばなの里公式ホームページ
別窓 | 気になる場所に行ってみた。 | コメント:1 | トラックバック:0
2009-02-16 Mon 04:15 ∧top | under∨

はぁと

はぁと

イルミネーション


そして
はぁと…の続きを読む
別窓 | 気になる場所に行ってみた。 | コメント:6 | トラックバック:0
2007-12-12 Wed 00:00 ∧top | under∨

クリスマスツリー☆彡

昨日はあれからすぐに眠ったんですが、なぜか二時間ぐらいで目が覚めてしまってそれから眠れません

それでブログを書いたりしてます
では、昨日のクリスマスツリーの写真を載せちゃおう、ねっ
クリスマスツリー☆彡…の続きを読む
別窓 | 気になる場所に行ってみた。 | コメント:4 | トラックバック:0
2007-12-11 Tue 04:27 ∧top | under∨

またきたよ

亜土ちゃん展(笑)

会社帰りに寄ってみた。

今日は、いろいろ、悲しいことがあったので

癒されにきました。




別窓 | 気になる場所に行ってみた。 | コメント:14 | トラックバック:0
2007-09-04 Tue 19:25 ∧top | under∨

キャッホー♪(*´∀`*)亜土ちゃん見てきたよー!

今日は草津近鉄に水森亜土展を見に行ってきました

ジャズシンガー、女優、イラストレーター、画家、作家、いろんな顔を持つ多彩なアーティスト 水森亜土さん。

わたし、だいすきなんです

  

小さいころから亜土ちゃんのキャラクターにはとても親しみがありました。
亜土ちゃんが歌うアニメソングもだいすき!

なんと今日は、
キャッホー♪(*´∀`*)亜土ちゃん見てきたよー!…の続きを読む
別窓 | 気になる場所に行ってみた。 | コメント:6 | トラックバック:0
2007-09-02 Sun 19:50 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
