

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ツツジ

今の季節、ツツジがきれいですね。
昨日、用があって山道を通ってきたんですが、山にもたくさんのツツジが咲いてました。


pinktutuji.jpg
花言葉は「自制心」「節制」だそうです。

whitetutuji.jpg
白いツツジの花言葉は「初恋」。
純粋でピュアなイメージですね。

赤いツツジもありますね。
花言葉は「恋の喜び」です。

ロマンティックだわ

ツツジって漢字で「躑躅」って書くんですね。難しいー。書けないよ

別窓 | 花が好き | コメント:2 | トラックバック:0
2008-05-09 Fri 06:00 ∧top | under∨

ありがとう☆

チューリップじゃないみたい

我が家のチューリップ

ありがとう☆…の続きを読む
別窓 | 花が好き | コメント:4 | トラックバック:0
2008-04-22 Tue 00:30 ∧top | under∨

チューリップ

チューリップ1

チューリップ…の続きを読む
別窓 | 花が好き | コメント:4 | トラックバック:0
2008-04-17 Thu 22:53 ∧top | under∨

咲いた♪

チューリップ
咲きました♪

CARU9BEX.jpg
黄色、ピンク、赤、白、色とりどりです。
かわいい
もう少ししたら、花瓶に飾りたいと思ってます
別窓 | 花が好き | コメント:2 | トラックバック:0
2008-04-11 Fri 20:21 ∧top | under∨

花のように

チューリップ、すべての花が咲きました

070417_1034~0001.jpg070417_1035~0001.jpg


球根から大事に育てたからうれしいよー!!
よくがんばって咲いてくれたね。って気持ち。
また今年の秋に新しい球根を買ってきて植えよう

そして、今日、新しい花の種を蒔きました。
秋にはたくさんの花が咲いているといいな~(^ー^)

お花を見てて、「花のように」って歌を思い出した。
PSY・Sの、94年の作品。シングルCDは廃盤になってるけど、アルバム「TWO BRIDGES」に収録されています。
曲もすてきだし、歌詞がいい。

「花のように」歌詞

 泣きたいときもあったね
から始まるところと、
 花のように
 潔くなくちゃ
ってところが好き。

花は、一瞬一瞬を、一生懸命に生きている。
その姿が潔く見えるのでしょう。
この曲は、オーディションで歌ったこともある、思い出の曲です。
春らしくて、とってもいい歌です。
なんでこんないい歌が大ヒットしなかったのか不思議。

TWO BRIDGES TWO BRIDGES
PSY・S (1996/08/01)
SE

この商品の詳細を見る


【おまけ】
チューリップ、わたしにはこう見えた。

070417_1125~0001.jpg


落書きしちゃってごめん(笑)
ばんざいしてるように見えたの。


別窓 | 花が好き | コメント:4 | トラックバック:0
2007-04-17 Tue 14:32 ∧top | under∨

咲いたぁ♪

秋に植えたチューリップが咲いたよぉ♪o(^▽^)o
070411_0838~0001.jpg

可愛らしいピンクの花と、白い花。紫の花も咲きかけています。
まだつぼみなのもあって、これから全部のお花が咲くのが楽しみです。
070411_1014~0001.jpg

がんばれ~つぼみちゃん!!
o(°ー°*o)(o* °ー°)o


別窓 | 花が好き | コメント:2 | トラックバック:0
2007-04-11 Wed 10:36 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ |
