

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

「辛口!あなたの取扱説明書」をやってみました!

いつも変なクマがでてくるmixiアプリの診断ゲームみたいなやつだけど
ちょっと当たってるかも
エゴグラムを元にしてるっぽい

わたしはこんな感じらしいです↓


【基本動作】
・規則重視と勝手気まま
・現実と空想
・矛盾した思いと行動がぶつかります。
・やるべきことが膨大にあり、つじつまが合わない
・自分でもワケがわかりません
・自分を個性的だと思っています
・芸術、芸能、広告、企画などクリエイティブな仕事が向いてる。
・コミュニケーションが柔らかく、上司とうまくやります。ケンカを好みません。
・温かい人柄なので、同僚からの人気があります。
・ノリがよく、その場を盛り上げようとします。チームワークがよいです。
・たまに自己主張が強いときがある。無理に主張すると、まとまりがつきません。
・初対面の人でも好かれることがあります。
・方向転換が簡単にできます。
・何となく陰気な人でもうまく関係をつくることができます。
・会話が楽しく、言葉使いに人間味がある。
・職場では友人が作りづらいが、趣味や特技のサークルでは仲良くなります。
・だらだらと遊ぶことがあります。
・自分から帰りません。なので、先にさっさと帰る友人に腹をたてます。

【異性に対しては?】
・恋愛には計画性がありません。
・夢をみがち。
・恋愛中もほかの異性のことが頭をよぎります。1人の相手に絞れません。
・好き嫌いだけで結婚相手を選びます。
・結婚そのものに踏み切れないため、むりやり目上の人に決めてもらうほうがいいです。
・お見合いや政略結婚のほうが結婚は早いです。
・結婚がせまるとマリッジブルーになる。
・結婚すると、相手を幸福にしようとします。
・配偶者の話を聞くのが得意です。趣味や特技の話で、相手と一緒だったら、最高です。
・配偶者は多少クールでも、判断力があり、ルールに厳しい人がいいです。

【取り扱い注意点!】
・現実無視のために葛藤が多いです。
・合理的な判断はできません
・好きな人、尊敬する人に要求されると、自分を見失います。
・感情の操作が苦手
・部下から正確さや厳密さを求められると困る。
・部下の管理が情緒的
・デマやウソに惑わされやすい
・マジメすぎる会議は得意ではありません。
・人から「自分なりの意見」を求められると困ります。
・人の意見を聞くと、初めて自分の気持ちがわかります。なかなか物事が決められません。自己主張は強い。ですが、決断できません。
・冷静な判断や分析は苦手です。
・自分の行動を認めてくれる人が好きです。
・さらに、大人っぽくない人や判断力に欠ける人と付き合うと自堕落になる。
(http://ma.mixi.net/30344/)

さらに、変なクマ…じゃない、インコ様からの辛口アドバイスも読めたりするよ
相性占い?みたいなのもあった気がする
暇つぶしや息抜きにいいかも

取り扱い注意点は思い当たる点が多々あるので 自分でも気をつけようと思うw

別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-04-09 Sat 18:26 ∧top | under∨

地震

地震のニュースを見ていると本当に心が痛みます。

被災地の方々のために、自分にできることを少しでもやれたらと思っています。
義援金もごく僅かですが送りました。

関西に住んでいるので、日常生活を続ける中で、
今の自分にできることを精一杯やって、働いて、
困っている人たちのために何らかの形でお役に立てたらいいなと思います。

被災地の皆さまが一日も早く元の生活に戻れますようお祈り申し上げます。
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-15 Tue 22:03 ∧top | under∨

あぁー、2010年が終わってしまうー。

泣いても笑ってもあと数時間で2010年が終わってしまいます。

各地でカウントダウンライブとか、楽しいイベントが開催されてるみたいですが
皆さんはどこで年越しをするんでしょうか

わたしは
今年は自宅でガキの使いでも見ながら年越しそばを食べようかなー…

うん…ふつーですね…すごく。

去年はバイトしてましたね…サービス業なので年末のこの時期が一番忙しいです。
今年は珍しく家にいられるので ちょこっと掃除したぐらいで、のんびりしてます。

あ、そうそう、今日、わたしの住んでる町(関西某所)で初雪が降りました。
積もってます

雪はめったに降らないので、珍しくて、
童心に帰って雪だるまを作ったけど 寒いのですぐ家の中に入りました。

今年を振り返って…
草津宿場まつりに参加したのも楽しかったし、
今年前半はラジオ番組にも何回か出演させてもらって、いい経験になったと思います。
9月には舞台にも立てたし、いろいろ勉強になりました。

今年も、楽しいことつらいこといろいろあった一年でしたが
大きな病気もせず怪我もせず過ごせたことに感謝です

あんまり更新できませんでしたが、ブログを見てくださった皆さんありがとうございました。
それでは、良いお年をー!
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-31 Fri 19:50 ∧top | under∨

ん”ん”~!?

今、ブログのカウンターを見てちょっとびっくり。
このブログ、人気ないから、いつも訪問者数が1桁なのに、
なぜか昨日は32…。

ん”ん”~!?



思わずこんな風に
ん”ん”~!?
って言いましたw

一体何があったんだろう!?

一人の方がご覧になられた回数?
それとも、そんなにたくさん(わたしのブログにしてはw)見ていただいたの?

謎です…。
が、こんな辺鄙なところに来てくださってありがとうございます。

最近はあまり更新もしていないのに。

これからものんびり続けていきますので、また遊びにいらしてください。

【追記】
7/5 23:15
おお!?今日はさらに増えている…90!
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-07-05 Mon 00:46 ∧top | under∨

今日から6月~!

今日から月!
早いなぁぁ

もうすぐ梅雨入りかな

風邪ひいてる人も多いみたい。
暑かったり寒かったり気温の差が激しいですからねぇ。

皆さん お気をつけて

今日の画像はメロパのペット メルちゃんです

gbtrh5uj.jpg

傘をさしたまま温泉に入ってるの

この虹色の傘 かわいいなぁ。わたしも欲しい!

リアルだったら




こういう感じかな
かわいいなぁ。

…あ、そういえば、今年は誕生日のブログを書いてませんでした。
(5月22日というカテゴリまであるというのにw)

おかげさまで 今年も無事、誕生日を迎えることができました
これからも地道にがんばりますよ

ではまた書きまぁす。
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-06-01 Tue 03:23 ∧top | under∨

あ、 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あ、
「携帯電話で「あ」を打つと、変換候補にはどんな単語が表示されますか?」
安心
ありがとう
あまり
会える

って出ましたw

特におもしろみがないなぁ…w

別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-04-13 Tue 15:37 ∧top | under∨

3分待って・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 3分待って・・・
「好きなカップ麺はなんですか?」
ここ数年放置気味だったブログペットのブログエディタを使って投稿してみます。
今日のテーマは「好きなカップ麺はなんですか?」です…

日清のカップヌードルのホワイトシリーズの、クリームシチューヌードルが大好きです。
(でも、たぶん期間限定商品だと思うので、箱買いしたいw)
わたしはクリームシチューが好きだ。だけど、その中にヌードルを入れようとは思わなかった。その発想はなかったわ。
でも、パスタだったらあるよね、シチューではないけどクリーム系のソース。
うん、もうこれはスープというよりソースです。ホワイトソースのヌードルって感じ。濃厚で お腹に溜まります。
お湯を入れて 3分待って ふたを開けると、かなりトロッとしているので、お好みでお湯を足してもいいかも。
おいしいよ。書いてたらお腹すいてきたな。w

あとは、どん兵衛も好き。
ちなみに、関西と関東では微妙に味が違うんですよね。
東京に住んでた頃は、うどんのスープの味が濃いなぁと思ってました。
やっぱりわたしは関西のあっさりした出汁のきいたスープが好きです。

やきそばU.F.Oも、無性に食べたくなるときがある。
どんどん麺が進化してておいしくなってますね。

それから、ちょっと高いんだけど、「金ちゃん飯店 焼豚ラーメン」はめっちゃおいしい。
レトルトの具材の、豚の角煮がたまらん!
これもたまに無性に食べたくなる味です。



別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-04-11 Sun 16:16 ∧top | under∨

Smile painter cha-taさんに会ったよ♪

えふえむ草津(略してえふ草)、もうすぐ(3/20)1周年です!

先日、えふえむ草津に、番組の収録に行ってきました

そのときに、Smile painter cha-taさんにお会いしました

収録前に、ディレクターのKさんが、
「今、上(2F)でcha-taさんがえふえむ草津の1周年記念の絵を描いてくれているんですよ。
ひとみさん、cha-taさんの絵好きそう」って
cha-taさんの絵のチラシを見せてくださって

33980904_1390604072.jpg

わたしはcha-taさんの絵を初めて見たのですが、
カラフルでかわいくて、いっぺんに好きになりました。
わたしの大好きな虹も描かれているし、
ハッピーなオーラが溢れています

収録後、絵を描いておられるところにお邪魔しちゃいました

下絵の段階で、まだ色がついてなかったけれど、虹も描かれていたし、
こどもたちの笑顔とか、わくわくするモチーフがいっぱい。
色がついたらどんなに素敵なんだろう…

3/20の1周年イベント時には完成しているそうです。
夢本陣に遊びに行こう
楽しみだなぁ

絵を見たときは、女の子っぽいイメージがあったんだけど、
cha-taさん 男性です。
すんごい優しい、暖かい人だっていうのがちょっと話しただけでもわかりました。

すごいね-。滋賀にもすてきなアーティストがいるねー!
出会いに感謝です。

http://cha-ta.jp/

わたしもがんばろう…
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-07 Sun 01:15 ∧top | under∨

検索キーワード

皆さん いろんな検索キーワードで このブログにたどり着いているようです。
(検索キーワードがわかるブログパーツを置いてからたまにチェックしてます)

どうなんでしょう?
皆さんが知りたいことや、探してるものがあればいいんだけど。
目的とは違うものが出てきたりしてるんじゃないかなー。

探してるものがみつからなくて
二度と訪れることのない人も多いでしょうね。

でも、一度でもここを見てくれて うれしいです。(?)

どうしてそのキーワードでたどり着いたのか謎な言葉もある。
断片的なキーワードの組み合わせでも検索にひっかかるから、かな?
ばっちりあてはまる言葉じゃなくても、結果として表示されるから。

うーん、検索って難しい。
探してるものがみつからないときってあるよね。。


あなたの探し物がみつかりますように。
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-14 Sat 02:46 ∧top | under∨

LESPORTSAC 35th Anniversary Special!!

レスポートサックの35周年を記念して発売されたムック
「LESPORTSAC 35th Anniversary Special!!」
買いました♪

LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style1 ビューティ ガールLESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style1 ビューティ ガール
(2009/04)
不明

商品詳細を見る
LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style2 キャンディ ドッツLESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style2 キャンディ ドッツ
(2009/04)
不明

商品詳細を見る
LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style3 ボヤージュLESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style3 ボヤージュ
(2009/04)
不明

商品詳細を見る


4月17日に発売され、書店では完売続出だとか。

なんといっても付録のマルチパースがいいんですよ~。
コンパクトだけど機能性抜群です。
お財布としても使えるし、コスメポーチにしてもいいし、保険証やパスポートや通帳も入ります。
携帯ゲーム機も入るし、文房具を入れたり、いろんな使い方ができます。
ストラップがついているので、ショルダーにもできるしウエストポーチにもなります。
デザインは、レスポの人気のデザインから3種類。
好きなデザインを選べるのがうれしいですね。

選べるのはうれしいんですけど、わたしはどれにするかすごく迷ってしまい(笑)、
結局、ビューティーガールとキャンディードッツの2種類を買いました

8sAtaADc.jpg
写真が暗くてごめんなさい

ビューティーガールのPOPなデザイン、大好きです
キャンディドッツも、シンプルだけど七色のドットが可愛い。
飽きのこないデザインだと思います。

早速お財布として使ってますが、使い勝手◎です
これで980円は安いですね♪
大事に使いたいと思います

本も、(って、本がおまけみたいな言い方しちゃいけませんねw)なかなか読み応えがありました。
有名人の私物公開とか、新作の紹介もあって、見ていて楽しかったです。
欲を言えば、今までの歴代のデザインを全部見たかったな。
レスポは、いろんなデザインがあるのが魅力ですね。
別窓 | 見たもの、思ったこと、書いとこ。 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-06-01 Mon 02:06 ∧top | under∨
| ねこPunch↑ | NEXT
